のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


業務連絡
【2013/01/03 16:39】 お知らせ
 年賀メール及び年賀状の返事が遅れている方スミマセン。

 例年なら1/3に出雲に戻るんですが今年は1/5と2日長く、しかも出先の回線(USBデータ通信)の制約上、メール受信は出来ても送信が出来ない状態です。

 決して返事をスルーしている訳では無いので5日以降に届くまでお待ち願います。

 もっとも届くのは既にUPした物と同じなので今回は一般用で代用^^;
年賀状一般用2013
 非常にどうでも良い話ですが同人用の作画が大変な事が予想された為、一般用はカットだけコミスタ→Photoshopで描いて、後の仕上げは初めて筆ぐるめ(PCのバンドル)使ってます。

この記事に対するコメント
風邪は8割方直りました
もうおせち料理が残ってない!
あまり食べなかったのに。

年賀状の件、了承しました。となると、下手したら2枚届くのかも?
私はてっきりまたPinさんの逆鱗にでも触れてしまったのかと、新春から戦々恐々していましたが(^^;)。何か気に入らない事があったら、直接言ってもらった方が、Pinさんらしいんだけどな。
【2013/01/04 17:04】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

穏便に済ませたかったのだが…
>あるぺさん
 風邪は大分回復した様で何より。年賀状は6日に投函したから届くのは9日頃?

>私はてっきりまたPinさんの逆鱗にでも触れてしまったのかと
 ああ実は触れてます。それも相当に。

>何か気に入らない事があったら、直接言ってもらった方が
 確かに去年の原稿依頼を切欠にやりあった時、「腹に溜めず本音をぶつけ合う」事の大切さを実感しましたね。

 しかしその後のあるぺさんのTwitterを見るにつけ、

「気に食わない物には平然と暴言を吐く」(←「何か気に入らない事があったら、直接言」うの範疇を超えている)
「人を傷つけたり怒らせてもろくに謝罪しないどころかしばしば相手のせいにする」
「勝手な思い込みで言いがかりをつける事が有る」

 …等々の、何とか喧嘩腰な姿勢にドン引きした訳よ。前から自己中な奴とは思ってはいたけど、昔は問題起こすと自分なりに反省したり関係の修復を図ろうとしていたのに、近年は開き直る事の方が増えているし。

 本音をぶつけて話が通じる相手ならともかく、こんな状況を見ていると「言うだけ無駄」と思う訳よ。
 折角だから今言ってますけど、このコメントを単に「悪口」としか思えないなら最早処置無です。

 尚、「嫌なら見るな」は理由にはなりません。君は不特定多数が見るWEB上での発言にもっと気を配るべき。
 自分の感情を優先してばかりだから何度でも同じ過ちを犯すのです。 
【2013/01/08 11:47】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


年賀状届きました。
どうもありがとうございます。

あと念のために言いますと、私もPinさんのブログみていて「何だかな~」と思ったり、Twitterのフォロワーでもカチンとする事はあるわけでしてね。でも、そういうの内包しての「友人」だから文句は言わんのですよ。
そういう意味でPinさんはいささか狭量ですな。

あと、Twitterが全世界に公開されていても、見ないで済む手段が存在する以上、「嫌なら見るな」は通用します。
だから、改めて言います。嫌なら見るな。

あ~別にPinさんと縁を切るつもりはないです。この程度で怒る様じゃ子供ですからね。
【2013/01/09 22:21】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/12 14:49】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/12 14:51】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1396-eb99dbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB