のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ベルリン・ブランデンブルク空港またまたまた延期
【2013/01/12 20:49】 海外旅行
 陸路でしかアクセスできないブランデンブルグ空港 開港時期をさらに延期へ

 東京出張帰りのダンナが「飛行中の機内ニュースで“ベルリン・ブランデンブルク空港がまた延期と言ってた”」とゆーので、早速調べたら…Wikipediaでは「開港時期未定」となってるし ̄▽ ̄;

 え~と前回の延期で既に各地の顰蹙を買ってるんですが…。エアベルリンが「失望している」と言うのも当然ですよ。何でもワンワールドに加盟した記念式典と特別塗装機お披露目を、開港に合わせて準備していたんですから。嗚呼…エアベルリンに同情したくなって来た…TДT;

 エアベルリンは格安航空会社の1つですが、所謂LCCと違って無償の機内サービスも行っており、機内食も案外美味しいし乗務員の対応も好評の様です。未だ乗った事は無いのですが、折角ワンワールドに加盟したんだし、フィンエアーが使えない時は検討する価値は有りそうです。

 何でも東西分裂時代は西独のルフトハンザが西ベルリンに入れなかった為、その代わりにアメリカが作った会社なので、そこら辺のLCCと一緒にされては困る!!とゆー事らしいですね。

 まあ正直シェーネフェルト空港自体結構郊外だし、新空港は更に都心部から遠くなる事請け合いなので、個人的にはテーゲル空港のままでも構わないんですがね。

 もしかすると今年再びベルリンに行ける「かも知れない」のですが、実現したとしてもテーゲル発着は確実ですな~。

 それにしてもこれ程再三開港延期になった空港って世界に有るんですかね? ̄_ ̄; 自然災害とか社会情勢云々の問題では無いんでしょ? 首都の空港がこのていたらくではドイツの恥ですよ。

 嗚呼…しかしこうなって来ると妙にテーゲルに愛着を持っちゃうぜ。「メーテルゥ~~!!」のノリで発音出来るし(笑)。

 エアベルリン機@テーゲル着陸直前。
正にテーゲルに着陸直前のエアベルリン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1399-68668917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB