のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


節目の自給自足祝い絵
【2013/01/16 20:29】 ハーロック@松本零士
 今日は私の結婚記念日しかも節目の年なので自給自足で祝います。(これ書いている時点で家族からは全く反応無)1日ずれると阪神大震災の日で祝福ムードになれない為、突貫で描いた物ですけど。
記念日は2人で祝うんだろうなぁ~(願望)
 実はこの絵…去年の年賀状の別Ver.なのです。あれは気が滅入った状態で描いたから、早目に描き直してUPしよう…と思いつつも、結局テンションが上がらなくて描けず去年はこれしたからねぇ…。
 1年前は年明け早々から嫌な事が続いた事も有り、「そんな(うだうだ悩む)事よりもベルリンを楽しもうぜ~」をスローガンに、何とかこのダウナー気分からの脱却を図ろうとしたもんですが…予想以上だったぜ…ベルリン(笑)。

 因みにこれが去年の年賀状。ありゃミーメのハープの配色を間違えたか?!^^; 最近入手した本のカットでは本体が紺色っぽかったから、ついそのつもりで描いたんですが、今確認したら黒っぽい感じだし今回の方が未だ正しいのか…^^; 
年賀状2012Ver.
 ついでだから年末に帰省した際に義母に頼まれて買い物に行った某酒店で見つけた代物。「黒海賊」だと…?! これは買うしかない!!完全に名前に釣られた!!(笑) 
完全に名前に釣られた(笑)^^;
 その後検索しても殆ど引っ掛からず、ネット通販では売り切ればかりって事は既に製造中止で在庫限り?? (以前見つけた美少年もデッドストックVer.だったし)
 とゆーか何故ワンピースやミニスカ宇宙海賊(モーレツ宇宙海賊)が引っ掛かる?! ̄▽ ̄; いや黒海賊とハーロックで記事書く奴は私以外居まいとは思っていても、同じ海賊でもそっちへ行っちゃうのはちょっと複雑な気分^^;
 まあ名前はヒジョーにツボですが、貴重な飲んだ方の感想では「名前から骨太の味かと思ったら弱々しい上に、セメダイン(接着剤)臭がする」との事なので、味は期待せずにネタとして割り切った方が良さそうです-Д-;

 ついでだから壁紙に合わせようとして玉砕したの図(笑)^^;
壁紙の真似して失敗(笑)
 PC買い替えのデータ引越しでは元の壁紙(海外のサイトで拾ったオオウミガラスの写真)もそのまま移された為、長らくそのまま使っていましたが、そろそろ変えようかな~と思った際に、やっぱり自作の壁紙ではお気に入りなこの絵に戻してしまいました。ああ…癒されるぅぅぅぅ~´▽`
 まあ折角新作描いたしこの後替えますかね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1400-6a7b8f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB