のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙アニメ化決定
【2013/01/19 20:25】 アニメ・漫画感想
 …まあかなり前から噂は有ったし年末の時点で今週号の表紙画像が流れていましたけどね^^; 単行本発売が1日遅れの地域ですが、今回出た6巻はちゃんと正規の発売日に売ってました。(1巻は寧ろ2日前に出た位)
 アニメ化決定なのに今回限定版は無いんですな。まあ毎回匙ばっかりと言うのもねぇ…。サンデーSの付録だった時は例外的に買ったけど単行本は全部通常版派。それでも近所の本屋がSSSなんでフツーにクリアしおりは付いて来ましたよ。富士先生の奴ですがこの方の言う「豚」は、単なる罵倒とは別の御褒美感が有りますね(笑)^^;

 しかしノイタミナ枠とはねぇ…せめてEテレでやってくれたら良かったのに。(BSデジタルは観られない)スカパーかネット配信に期待するしか無いですな。ストック的に1クール(分割2クール)と言う辺りでしょうか。

 「バラバラに走る馬を表現出来るか云々」と言ってた人が居ましたが、個人的にはばんえい競馬をどれだけ描いてくれるかが一番気になる(笑)。私の知る限りではアニメでばんえいが出たのは、みどりのマキバオー位な物ですがアレ正直無茶苦茶だったんで-Д-;

 しかし折角アニメ決定巻なのにあの殺人鬼の様な目つきの父親登場で終わるとは…∑( ̄□ ̄Ⅲ;) それと近年のサンデーの単行本はカバー下が透ける様になりコストダウン感が否めませんが、中の紙も何気に薄くなってないですかね?
 
 カバー裏のオマケ。確かにばん馬の足の大きさはそんな感じですね。生で見る馬が基本ばん馬なんで、たまにサラブレッド見ると逆に「小さっ!!」って思ってしまう(笑)。でも踏まれた時のアレは…実際に頭踏まれて亡くなった方がいらっしゃるんで笑うに笑えないTДT;

 本誌の話になりますが駒場家はこれからどうなるんでしょう。八軒が前回掴めなかったアキちゃんの手を取って、「巻き添え上等だ!!」は駒場が去って行く時の「大っ嫌いだ!!!」から彼なりに出した結論。
 勿論1回の高校生に借金問題が解決出来る程世の中は甘くない。カニがそんなに儲かるかはともかく(笑)、八軒がどんなにあがいても駒場は救われないまま最終回を迎えてもおかしくない訳で。

 でも今回あがいた事をバネにして、「駒場みたいな人をこれ以上出したくない!!」と言う思いから、農政経済とか末は博士か大臣か…な方面に進む可能性は充分有り得ます。

 アキちゃんの方は段々八軒を意識しつつ有ったのは確かで、今回告白したのも同然状態ですからね。「カギ…かける…ぞ…」「カギかけようか?」は笑った。意識してなかったのは本人達だけで周囲にはバレバレだったし(笑)。
 まあしかしこの2人の恋バナよりも当面は八軒が駒場の件でどう動くかの方に焦点が行くでしょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1401-d46e7135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB