のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


既視感のオオウミガラス
【2013/02/25 21:05】 鳥関係
 先日オオウミガラスに関するちょっとした資料を入手したんで、ツッコミと合わせて紹介しようと思いつつ、折角だから描き下ろしも入れるか~とやっていたら、段々妙な既視感を覚え始めましてな ̄▽ ̄;

 これが最近描いていた絵なんですが。(未完成)
何だか既視感有ると思ったら…
 被ってるのはこれでした。2010年6月2日制作で翌6月3日のオオウミガラスの命日に合わせた物ですな。
2010年6月2日に描いたらしい
 まあ参考文献が同じだから似通ってもおかしくない^^; とゆーか日本の絶滅動物関連書籍って大抵今泉忠明氏が絡んでいるせいか、別の本なのに内容が被り捲りで既視感半端無い事が多々有ったりするし ̄▽ ̄; (但し今回使っているのは海外の文献)
 同じ絶滅動物でも頻繁に学説が変わる恐竜に対し、比較的近年絶滅した動物は研究者も少ないせいか、海外の文献も結構元は同じだったりしますからね^^;

 そんな訳で描き直している所ですがいまいち出来が気に食わず、このままでは何時まで経っても日の目を見ないかも知れないんで暫定版を出した次第。
 う~む…こうして並べてみるとそんなに被ってない気もして来たぞ…?(^^ゞ しかもTAKE2よりマシかも知れんよ?!
 さて正規版は一体どうなるのやら ̄▽ ̄;

 オオウミガラス冬羽Ver.と言えばコミスタお試し版を使った時、描いてみたこれを思い出すな。海外の文献では何人か描いてる人居るけど、日本人で最も冬羽描いているのは私だと自負したい(笑)。
こんなん描いた事も有ったな

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1411-11fda054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB