のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


フラウ!!…姉さーーーん!!
【2013/03/01 18:36】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 既に御存じの方も多いと思いますが、フラウ役だった嶋村カオル(嶋村薫)さんが去る2/26に乳がんの為亡くなりました。(つい先日本多知恵子さんの訃報を聞いたばかりなのに、最近40代の声優さんが相次いで亡くなるのは偶然しょうか?)

 嶋村さんと言えば世間一般ではランク王国のラルフ役で知られていたそうですが、如何せんこちらでは未放映の為、やっぱりフラウなんですよね。
 デビルマンレディーのアスカ蘭役の時は、主人公不動ジュンが岩男潤子さんだった事も有り、「フラウとティルだ~!!」と妙にハイテンションになった物です。

 まるでエジプトの女王を髣髴させる髪型。ティルよりも幾分面長で険しい目つき。漸く笑顔を見せたと思ったらその回で非業の死を遂げるしTДT;
 でもフラウが生きていたらティルは唯と解り合える事も、唯のお姉さんとして彼女を守る事もしなかったでしょう。そんな意味ではフラウはティルが成長する為の踏み台キャラなのですが、だからと言ってあの高貴なお姿を忘れられましょうか。

 訃報を聞いて急遽描いたフラウ姉さん。(時間が無くて手抜きスマン)
フラウよ永遠に…
 嶋村さんの御冥福をお祈り致します…。 

【コメント】

いいひとほど先に逝く・・・

そしていつも我々だけが悲しみに取り残される・・・。

エル・ピープル役の本多さん(恥ずかしながら年代が離れているため、演じられた伽羅でなんとなく知っているレベルではありますが・・・)の訃報がつい先日だったのに、まさか続けて、しかもフラウ姉さんの声優さんが乳がんで亡くなられたと知ってショックを隠せずに居られません。

お二人ともまだ40代という、現役としても女性としてもいきいきとされている若さだということも驚きですが、特に女性はこの年代が癌など重い病気に罹られてる方も多いように思います。

しかしここ数年思い返してみると、若くして亡くなられた声優さん、不慮の事故やご高齢で亡くなられたベテラン声優さんがおおいですね。
ケロロの初代冬樹の声のかた、アリスSOSのM1役の滝口順平さん、野沢那智さん、塩沢兼人さん、GDの虎鉄役の声の方、直接声優として関わったわけではないですが、英語であそぼのミクお姉さん、ざわざわ森のがんこちゃんのOPを歌われた谷啓さん・・・
吹き替えや他の作品で活躍されてる方も含め、馴染み深い方々の訃報を聞くのはとても悲しいです。
ついこないだアリス探偵局のDVDが発売されて「1話の被害者役の声がフラウ姉さんなんだよねー」と相方と話してたばかりだったのに・・・。

王家の騎士として、厳しくもやさしく、影ながら妹の身を一番に案じ、最後はその妹を護るために自ら犠牲となったフラウ姉さん・・・。
どちらも若くして亡くなられてしまいましたが、その声と演じられたすべてのキャラたちに敬意を表し、追悼の祈りをささげたいと思います。
【2013/03/02 00:29】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]


相次ぐ訃報

>楓さん
 本多さんは昔のペンフレンドがプルのファンだった事で知りましたが、某原作付少女アニメのメインキャラだった時は、最終回を見事に締めくくって下さって泣けましたよTДT;(原作が酷かっただけに…)

>ケロロの初代冬樹の声のかた 
 川上とも子さんは一昨年の6月逝去されてますが、やはり少女革命ウテナが印象深いですね。彼女も癌で享年41歳…本当に40代の女性声優さんの訃報多過ぎではないですか?!TДT;
 声優さんのみならず馴染みの有る方の訃報が続きますが、その度に居た堪れない気分になって来ます。

 嶋村さんはアリ探では桃太郎役だった(記憶曖昧)だったそうですが、被害者1号役でも有ったのですか。

 嶋村さんの訃報を聞いたVシリーズファンはティルの様に「姉さーーーん!!」と叫んだことでしょう。それだけフラウ姉さんを気高く演じて下さった彼女に敬意と追悼の気持ちを捧げたいです…。
【2013/03/02 10:06】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1413-8b2bab50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB