のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


もうすぐばんえい記念
【2013/03/18 18:57】 ばんえい競馬
 今年も生観戦して来ますが今回スケジュールがややタイトな為、ばんえい記念前夜祭には行けそうに有りません。最終日の走路解放に参加出来そうだけど何れにせよその日の内に空港に向かわねばならない状態。

 出走予定馬にフクドリが入っていて、あの超軽馬場&軽量戦向け馬が出て大丈夫かよ?!と思ってしまいました^^; 私自身はカネサブラックに有終の美を飾って戴きたい(スーパーペガサスの重賞勝利記録更新がかかってるし)のですが、木本さんの「引退する馬よりはね。来年以降ばんえいを背負って貰う馬に勝って貰う。それが次に繋がると思う。」も一理有るかと。

 カネサ&ボブの引退式も必見ですよ。去年のダイジン・フク・トモエ一挙引退同様、最終日に纏めての引退式はファンサービスとしても有り難いです。(それまではばんえい記念前に1頭ずつぽつぽつだった為、遠方在住だと観に行くのが大変だったから)
 クリントンは既に去年の11月に引退していたそうで。かつてボブのライバルだった彼も近年は精彩を欠き、重賞どころか特別戦にも出られない状況が続きましたが、種牡馬入りしてしまってる以上態々この為に牧場から呼ばないでしょうなぁ。

 う~ん…来年のばんえい記念の面子が心配 ̄▽ ̄; 木本さんの意見が信憑性を帯びて来ますな。(来年行けるかどうかビミョーなんだが)

 来年度と言えば開催日程見て「初っ端からナイターかよ!!」とも思ってしまいました ̄▽ ̄; 個人的には歓迎できなくてね…現地観戦にせよ自宅観戦にせよ。
 
・ホテルを出てから開門までの暇潰しが面倒
・レース終了後はスーパー等が閉まっていて行けない
・飲みに行くにも遅過ぎだしとにかく無駄な時間が多くなりがち
・暗過ぎて写真が上手く撮れない(ノ# ̄□)ノ
・野球中継と被って観られない事が多い
            …等々の理由で ̄З ̄;

 しかし全レースナイター化が成功した高知の様に、その方が売り上げが良いのなら私の個人的好みはどーでも良いわな^^;

 それよりも注目すべきは昨日今日と「来年度の御意見・御要望が有りましたら競馬場にお寄せ下さい」と言うアナウンスが入った事ですよ。
 …ならば実況関係を真っ先に何とかして欲しいわ。井馬さん復活は無理でも最低限「全員」プロとしてきちんと仕事が出来る人を起用願います。

 これ競馬場にメールか手紙を出すべきなのか、それとも関係者に直接言って良いのか。取り敢えず折角現地に行く事だし直接言ってみますかね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1420-923b4083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB