のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 冬の巻6感想
【2013/03/21 00:45】 アニメ・漫画感想
 祝!!アキちゃんばんえい競馬就職内定!!…しかし道は遠かった…。

 親の期待が大きいと言うか子供の進路を決めつけちゃってる(家業を継ぐとか一流大学に入るとか)環境で育つと、子供って内心それに反発していても中々自分の意見を言えない物なのです。状況を良く解っている良い子なら特に。
 結果「それなりに信号出してた」のに親が気づかず、自殺とかブチキレたり極端な悲劇が起こる事だって有り得る。

 幸い八軒が後押ししてくれた事を切欠にアキ父も「自分の言葉で言え」と言ってる辺り、薄々娘の本音には気づいてくれていたみたいですね。
 
 ばん馬の厩務員は体力はともかく大学卒業資格は要らないのですが、それでも叔父さんが大学進学を条件に出したのは一理有ります。
 3/24に大一番のレース・ばんえい記念が有るんで観に行きますが、その日は福山競馬の終焉の日でも有るんですよ。ばんえい記念で盛り上がってる傍らで消えて行く競馬…来年度の開催が決まってるとは言っても、ばんえいだって決して安泰では無いのですから。(NHK連ドラの『ファイト』は高崎競馬が舞台ですが放映中に廃止された)

 肝心なのはお金の問題では無くアキちゃんの本気の問題。でもそれ以上に問題だったのは彼女の頭(笑)^^; (彼女や常盤すら入れた「ゆるゆるの推薦」で落ちたあやめちゃん… ̄▽ ̄;)
 大蝦夷畜産大(帯広畜産大)って一番近い大学では無いかい? 偏差値65と言ったら結構良い方…それ所か北大レベルぢゃねーか!! (65は共同獣医学課程の話で畜産科学課程は50前後らしいが、どちらにせよアキちゃんには茨の道…^^;)

 そこで「責任取ります」と言っちゃった八軒。御影家永久就職へのフラグを着々と築いております(笑)。祖母&母的にはとっくに公認Vv 最大の障壁は父だけど…キレてテーブルを持ち上げた時に、しっかり湯飲みやお茶菓子を避難させてる辺り、皆さん解っていらっしゃる(笑)^^; (安心しろ。マルセイバターサンドは無事だ(笑)。)
 大丈夫☆八軒は勉強に託けてアキちゃんに手を出す甲斐性無いから(笑)♪(逆にアキちゃんから手を出す薄い本が読みたいぞ?!^^;)

 さあ遂に父からもアキが本気ならと許可が出たしこれで反対する人は居なくなりました。頑張れ!!アキちゃん!!後は君の頭と八軒にかかってる!!

 んで「……常盤よりぜんッッぜん良いよッッ!!!」なアキちゃんの成績って…^^; セリフだけだと大分マシに思えますが、震える八軒と泣いて謝るアキちゃんの反応を見るに、常盤は数学が壊滅的に駄目なだけで畜産や作物は得意なのに対し、アキちゃんは全体的に駄目って事かいな ̄▽ ̄;

 …いや…もう…2人共マジ頑張ってくれ^^; 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1421-34d10b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB