のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい記念2013(1)
【2013/03/31 15:05】 ばんえい競馬
 あの日から早くも1週間経って今更かよっとお思いでしょうが、その辺を気にしない方のみ御覧下さい^^;

 今回23日の6R発走の頃に現地到着し25日の「13R」終了後空港直行、その晩は東京泊で翌26日朝一で帰宅…と言う、我が家的にはハードスケジュールでしてな。しかもチェック係のダンナが出張中の為、余計に作業が遅れてしまってると ̄▽ ̄; (来年はばんえい記念観に行けても観戦記はほぼ無理)

 それはさておき今回のばんえい記念はこれでラストランのカネサブラックとナリタボブサップ、更には引退する彼等の後継者は?!…辺りが注目どころでしたね。私的予想ではカネサ>ヒカル>ボブでしたがさて…?

 レースその物は次回に回すとして、先ずは今年もやります!!NPO馬とあゆむSOMAの募金活動。おっ?!あのカネサブラックはもしかして?
今年も相馬への支援募金
 画力もさる事ながら何時の間にか騎手になっていた、にゃんこ先生の鼻提灯が素晴らし過ぎる~(笑)。
にゃんこ先生の鼻提灯が素晴らし過ぎる(笑)
 ミルキーも支援中。(しかしこの橇は最終日まで置いたままだった…^^;)
触れ合って支援中~
 んでしっかり戴いて来ました。サイン入りも有ったので当然そちらも♪ (右のDVDはITV室から戴いた2012年度の重賞が収録された物)
サイン入りも有ったよ~
 今年は250696円集まったとの事。募金に協力された皆様、森田先生&イラスト担当のstudio temaさん…そしてにゃんこ先生(笑)お疲れ様でした。

 毎度お馴染み池田高校吹奏楽部の演奏。ダンプレ動画で世界的な存在になっていたとは@_@;
今話題の池田高校です♪
 矢野さんによるばんえい記念騎乗騎手インタビュー。村上騎手の時に誰かの「章っカッコいいよっ!!」に本人苦笑^^; (何故か矢野さんは村上騎手を藤野騎手と言いかけてる^^;)
ばんえい記念騎乗騎手インタビュー
 いよいパドック。去年の10Rは面子にあまり思い入れが無かったのを良い事に、発送前からパドックに陣取ってましたが、今年は好きな馬が結構居た(オイドンにフジダイにニュータカラコマに…)もんでどうするか悩みました^^;
 先導馬ミルキー登場。(「ドレスの方が白いので汚れて見える」と言われていた ̄▽ ̄;)
ドレスよりも汚れて見えると言う話が…^^;
 カネサブラック。馬体重1062㎏は出走馬ではやや小柄な方なのですが、それを感じさせない堂々とした歩きっぷりは流石に場慣れしてますね。
カネサブラック
 こう言った大一番ではどの馬もお洒落するものですが、特に花の可愛らしさが目立っていたアアモンドヤワラ。ここだけ見ると女の子みたい。
アアモンドヤワラ花が可愛い~
 ヒカルさぁぁぁ~ん!! (何故か「さん」付け)
ヒカルさぁぁぁぁん!!
 一番巨大なボブサップ。かつてビッグウエイトカップで凌ぎを削ったクリントンは既に引退。彼もばんえい記念でラストランを飾って欲しかったが近年の成績ではなぁ…-Д-; でも繁殖に行けたそうで良かった。
ボブサップ
 次世代候補その1ギンガリュウセイ。
後継者候補その1ギンガリュウセイ
 次世代候補その2キタノタイショウ。(長くなる為残り4頭割愛でスマン^^; 個人的にはフクドリが心配だった)
後継者候補その2キタノタイショウ
 そして自衛隊の生演奏と共に入場が始まる…。
自衛隊の生演奏
 レースについては次回。ついでに明日はブログ開設6周年ですが、この続きを(書けたら)更新以外特に何もしないでしょう^^; 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1425-667efc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB