のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい記念2013(2)
【2013/04/01 19:22】 ばんえい競馬
 毎度毎度ばんえい記念の時はエキサイティングゾーン並走以外にも、ちょっと離れた所からレース全体を見渡せる分身が欲しいと思ってしまいます^^; (出来ればゴール側に待機する分身も) 生憎私は忍者では無いので分身の術が使えないのが残念。リアルタイムでレースを把握し真っ当な写真を撮りたいのなら、スタンドのゴール付近から望遠使えよと自己ツッコミ^^;

 そう言えばばんえい記念名物?「発走前の馬うろうろ(仮)」で、毎回離れて回ってる馬が居ますよね。今年は8番ホクショウダイヤただ1頭が孤立しているのが不思議でしたが、あれって気性が荒くて一緒に出来ない馬を隔離してたのね^^; この手の馬は事故防止にゲートインも一番最後にすると。
何故こいつだけが孤立しているのかと思ってたら…
 自衛隊のダブル生ファンファーレと共にいよいよ発走!! (この間マトモな写真が無い為割愛T∇T;)
良い感じで走ってます
 最初に降りたカネサブラック独走かと思いきや…
カネサブラック独走と思ったら… 
 3番手のギンガリュウセイが迫って来て際どい勝負に!! とゆ-かこのアングルではギンガリュウセイが先着した様にしか見えない ̄▽ ̄;
この位置ではゴールの瞬間が見えない~^^;
 でも良く見ると松田騎手のちょっとリラックスしたポーズで、カネサブラックが先着した事が判りますね。
でも松田騎手の仕草で先着したのが判ったり
 「4着が多い馬」と矢野さんに評されたキタノタイショウは3着、期待のホッカイヒカルは去年同様4着か~。そしてボブサップは5着と。
ボブサップ5着か…
 最後のテンマデトドケがゴールした瞬間、ああ~今年も大声援が…大声援が…拍手が湧きます帯広競馬場~…って何故井馬さんは来なかったんだぁ~⁈TДT; でも太田さんも影で研究したのか工夫が見られてましたね。
全馬完走で惜しみない拍手
 一昨年に引き続き嬉し泣きのカネサガールズ。良かった良かったT∇T;(本当はもっと顔が判る写真も有るが割愛) ところでカネサブラック引退後、彼女達を何と呼んだら良いのでしょう?^^;
嬉し泣きのカネサガールズ
 松田騎手の勝利インタビュー。遂にカネサブラックはスーパーペガサスの重賞制覇記録を更新したのです。賞金が激減しているから無理だけど、世が世なら新たな1億円馬に相応しいラストラン。君は確実に王者に相応しい名馬。人馬共々おめでとうございます!! トリガミ上等っ!!(笑)
松田騎手おめでとうございます~!!
 12Rに松田騎手の騎乗が無かった事も有ってか、今年の口取りは比較的時間が有りましたね。(何時ぞやはあっという間に終わってた) 
今年は比較的口取り撮る時間が有った
 今後は網走に行ってフクイズミに種付けさせるとか。このゴールデンカップルの子供が楽しみ過ぎるっ*θ▽θ*

 次回は「13レース」を含めその他諸々をお送りします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1426-3cb11a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB