のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


引退式と表彰式
【2013/04/04 13:28】 ばんえい競馬
 年度開催最終日はカネサ&ボブの引退式とリーディング表彰式、帯広市長挨拶に「13レース」等々が行われました。
 引退式の日程は去年同様ばんえい記念がラストランの馬が相次いだ為でしょうが、遠方から来るファンにとっても有り難い配慮です。(来年以降は引退馬次第か)
 リッキーハウスの傍に置いて有ったカネサブラックとナリタボブサップの肩掛け。
カネサとボブの肩掛け
 その近くに有ったアイマス有志の豪華な花束。アイマスと言えばやはりあの「カネサブラックでとかちつくちて~!!」ですからな(笑)。
アイマス有志からの花束 
 パドックを抜け入場して戻って来る辺りまではカネサブラックも堂々としたもんでしたが…。
この辺は普通に歩いていたんだけど
 戻って待機中は結構退屈していた様です(笑)^^;
カネサは退屈そう^^;
 早く帰りたいよ~!! そう言えばトモエパワーもばんえい記念口取りで暇そうにしてたよなぁ ̄▽ ̄;
早く帰りたいよ~
 口取りのアングルが… ̄▽ ̄;
カネサのアングルがいまいちで^^;
 寧ろボブの方が比較的落ち着いていた気がします。
ボブ入場

ボブは比較的落ち着いていた気もするが
 個人的にボブはカネサ程の思い入れは無いのですが、これはゴール寸前で止まりがちだったのが最大の原因でしょうな^^; (つまり某騎手が… ̄▽ ̄;) 
 しかし堂々たる馬体と共に実績を挙げて来た名馬で有る事は事実。願わくばこの中にクリントンも居て欲しかったですね。
 カネサに比べてアングルが大変良くて口取り写真撮り放題♪
ボブの写真撮り放題
 今後2頭は繁殖に行く事になりますが、フクイズミとのゴールデンカップル確実と言われているカネサに対して、ボブのお相手はどなたでしょうね?
 先日ニシキダイジンの第一子が産まれたし、やはり現役時代を知ってる馬の子は期待してしまうのでした。
 2頭とも元気でな~!!良い子を作るんだぞ~!!

 一方リーディング表彰式は1位の恵介騎手は「アレ」(この日騎乗が全く無かったのは家庭の事情…お子さんの卒園式?に拠る物)、5位の大河原騎手はこの日から騎乗停止と言う事も有り、2~4位のみと言ういささか寂しい状況 ̄▽ ̄;
2~4位だけの表彰式と言うのも… ̄▽ ̄;
 初のリーディング表彰しかも3位の西謙一騎手に対し、小枝さん「何が有ったんでしょうか?(←何気に失礼な言い方だな…)」。シャイに語る西謙騎手です。
西謙騎手てれてれ~
 12R蛍の光賞発走前に最終日恒例の市長の挨拶。
米沢市長の挨拶 
 因みにばんえい記念当日の前帯広市長・砂川さん。プライベートでいらっしゃった様です。
砂川さんの方がばんえい好きなのでは?
 やはり長くなったし「13レース」はまた次回に^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1427-65ad24b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB