のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


小ネタスペシャル
【2013/04/12 22:24】 ばんえい競馬
 あっという間に明後日から今年度の開催が始まってしまうので今の内の昨年度の小ネタ特集。

 初公開時から「怪獣みたい」「吠えてる~」と評判だった、ばんえい記念ポスターのニシキダイジン(笑)^^; 現地で実物見てもやっぱりそう感じてしまった訳ですが ̄▽ ̄;
2012年度のばんえい記念ポスターの秘密
 このポスターを企画したNさんが、「ニシキダイジンが一番カッコいいのは第二障害を越えてる時だ!!」とゆー事で、Kさんに写真素材を提供して貰い無事に採用されたは良いが、いざ現物が出来たら件の反応であれあれ~??^^;だったんだとか(笑)。
 んで、先日書いた様にこの写真はやはり一昨年のばんえい記念の物だそうです。(撮った本人もイマイチ覚えてなくて私との会話で判明)この時勝ったのはカネサブラックでしたが、ゴール近辺からでは内側(勝った去年は2番、2着の一昨年は4番)過ぎると撮り難いと言う事で、実際の着順では無く単にアングルで決めたそうです。

 余談ですが自分が一番好きなばんえい記念のポスターは「静かなる闘志を秘めた2009年のトモエパワー」Ver.
トモエパワー元気かなぁ~
 逆に一番笑えたのはカネサ・トモエ・フクの3頭が橇の前で途方に暮れてるVer.(笑)。(写真が無いと思ったらこの年は行ってなかった…)

 以前も紹介したITV室の謎映像。(左下に注目)
一体何が映っているのか(笑)
 正体はこれ^^; (正確には別途撮ったんすけどね)
謎映像の正体(笑)
 ITV室と言えば放映開始前のスタジオでおめかしする西尾さん。
西尾さんおめかし中
 水島さんの引退で後釜となった彼女。今年度はトチリや言い間違いがなくなって来るかな~?と思ってたのに、経費削減でスタジオ放映が無くなるとの事。
 まあ正直井馬さんが居なくなり解説も危なっかしい放映が続いていた状況では、ちょっとな~とは思っていましたが ̄_ ̄; 昔に戻ったとも言えますが録画編集して残す映像が極端に減ると言うのも何とも ̄▽ ̄;

 その内JRAの馬券販売を始めるそうですが、あまり依存し過ぎると自前の馬券が売れなくなって廃止された高崎を髣髴させるんで、程々にした方が良い様に思いますよ-Д-; 開催日が重なってるし…それを見越してのナイター期間延長も有るんでしょうね。2階の数か所で見かけた「調整中」のモニター。
JRA用モニター「調整中」
 もっと明るいネタに戻してアイマスファン同志によるカネサブラック引退式用の色紙。既に飾ってあった花束とは別に、職人さんが一晩でササッと描いて下さったとか。仕事速ぇ~!!(笑)
アイマスファンがカネサの為に描いた色紙
 アイマスファンとしてはやはりあの「カネサブラックでとかちつくちて~!!」ですが、井馬さんにあんな事言わせた件については、未だに怒っている方も少なくない様です。某氏曰く「井馬アナと吉田御大(園田の吉田アナ)の様な“神”には絶対言わせてはならない言葉」。
 確かに「萌え~」とか到底口にはしない方ですし、最初に聞いた時は吃驚しましたが1回試しに言ってみた後は、御本人もノリノリもとい仕事はしっかりやる職人の義務を全うした様にも感じました。
 もう1枚別のアイマスファンが描かれた色紙。これはこれで味が有って素晴らしい(笑)。
これはこれで名作(笑)
 ふれあい広場。馬の人が増えてる~!!∑(゜□゜;) 去年の11月には全く行く暇が無かったんで、何時増えたのか知らないのですが ̄▽ ̄;
馬の人増量~
 個人的に一番人懐こかったのは白い子でした。やはり白衣の人には白い馬が一番似合うのか?…だってリッキーもミルキーもナチュラルに触らせてくれないんだもんTДT;(若い女性の方が好かれると言う話も…)
白い子が一番人懐こかったかな?
 取り敢えず今思いついたのはこれ位かな? ではでは今年度の開催も楽しみましょ~。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1430-a16c5959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB