のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


出雲市市議会選挙
【2013/04/15 12:38】 時事問題
 昨日は出雲市で市長選が行われましたが、生憎市長は現職のみの立候補で無投票だった為、4年前程盛り上がりませんでしたね ̄▽ ̄; (4/21に行う松江市市長選は現職が長過ぎる為そろそろ入れ替わるとの噂)

 それでも市議会選が行われる以上ポスターは掲示されます。今回は定員が8人減の32人に対し36人が立候補したので4人落選する事に。
立候補者ポスター
 前回イラストだった珍部全吾さんも今回は無事に写真です(笑)。右の前回と比較して見ませう。
今回はちゃんと写真な珍部さん(笑) 前回の珍部さん(笑)
 ただでさえ名前がユニークな上にこんなネタを提供して下さると、嫌が上にも目立ってしまいますな~(笑)。

 無投票とは言え市長のポスターも貼られてます。
生憎市長は無投票なのである
 つまり記念写真を撮って良いと(笑)。
だから記念写真を撮るのだ(笑)
 ここの投票場は近所の中学校なんですがパイロンが何故か出雲駅伝。
何故出雲駅伝?
 そんでもって選挙結果。落ちた4人は全員現職だったとはねぇ…。
 かの珍部さんも何とか当選を果たしましたが…「全吾」が「全五」になっとるがな ̄▽ ̄;
堂々と誤植してやがる… ̄▽ ̄;
 最初にNHKのデータ情報見て思わず「違うがな」とツッコミ入れたのに、上のリンクまで間違ってやがる… ̄_ ̄; 因みに出雲市公式の結果ではちゃんとなってるし、ポスターもずっとこうだったからNHKが間違ってると言う事ですな。

 公式な情報なのに人の名前を間違えるなよ~ ̄_ ̄;…と、相変わらず??ネタを提供して下さる珍部さんなのでした(何か違う(笑)^^;)。 

 *4年前の記事に妙にアクセスが有ると思ったら、「出雲市市長選」で検索すると出雲市公式や新聞系に混じってうちが上の方に来るからかい ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1432-87282a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB