のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 冬の巻9感想
【2013/04/17 20:48】 アニメ・漫画感想
 前号は銀の匙も神のみも休載で物足りませんでしたが、今週号の表紙とカラートビラの馬ネタが良いですね。チャグチャグ馬コと相馬野馬追と言う馬絡みの伝統行事に絡めたのが更に素晴らしい´▽` アキちゃんとツーショットですっかりリア充な八軒(笑)。
 
 裏のアニメ化情報は放映枠はノイタミナだけでは無い事は解りましたがキャラデザが微妙… ̄▽ ̄; 公式サイトのキャラクターでもアキちゃんがかなりビミョー。
 実際に動いたら印象も変わるかも知れませんが、制作会社があの悪名高きマギアニメを作った所なので、あまり期待してはいけないかも。何だかきちんとばんえい競馬を描いてくれるか否かで判断しそう^^;

 兄貴のノートの為に実家に帰る羽目になった八軒。アキちゃんの「なんでもするから。」があーゆー事やこーゆー事と妄想する以前にすっかり魂抜けてます ̄▽ ̄;

 仲間がくれたフレッシュチーズと男風呂ヨーグルトその他諸々を持って久し振りの札幌。早く着き過ぎて本屋で時間を潰す事に。(この本屋は10時前に開いてるとしたら文教堂と思ったのですが棚の形から朝一で紀伊国屋に入ったのかも??) 

 そこで出会った元クラスメート。昔と違って変な競争意識が無くなり案外普通に話せました。元クラスメート達も八軒が良い方向に変わった事に喜んでいる様子。進学校だからって必ずしも他人を蹴落として合格~なんて、殺伐とした所では無かったんでしょうね。単に八軒に余裕が無くて周囲が皆敵に見えていただけで。

 とゆー事は八軒があんなに毛嫌いしている両親とも、いざ開き直ってみたらフツーに話せるんではないのかね? 丁度父もトイレから出て来た所だし(笑)^^; 
 シチュエーションが入院の時とそっくりですが、父がぐっぽん持ってたのはトイレ掃除していたのか、侵入者に対する手近な武器があれしか無かったのかどっちでしょう?(笑) ̄▽ ̄;

 …まあ武器なんかなくてもその目つきでフツーの侵入者は十分脅せる筈だけどな^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1433-76a8565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB