のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 冬の巻10感想
【2013/04/24 19:39】 アニメ・漫画感想
 すぐ帰るつもりが空腹には勝てず昼ご飯を両親と共に食べる羽目になった八軒。御飯が出来るまでの父との沈黙が重い割に、鼻歌を歌う母は何だかんだ言って嬉しそう。

 お母さん料理上手なんでしょうね。頑なな八軒が思わず「……うまい。」と呟いてしまうんだから。まあ父の「問題無い。」「ノー・クレームだ。」も、彼なりに褒め称えているのでしょうが^^; (不味かったら何も言わず食べないだけの人?)
 アキちゃんのお祖父さんに言われた通り、母がちゃんとした物を食べさせてくれていた事が八軒も解る様になったんですね。
 父も八軒の大学費用は貯めてあって「心配するな。」なんだから、本当は愛情有るんですよ…ただそれを表現するのが極端に下手なだけで。

 入院の時同様父の言う事は全く正論。以前の八軒なら確実に打ちのめされていたのに、気持ちを落ち着かせて「わかろうとする努力」をし、勉強の事でダメ出しをされても「俺は経済動物以下か?」と反論出来る様になったのは大きいですよ。

 父が全く顔色を変えないから解り難いけど、お茶飲んでるコマを見る限り内心息子の成長に感心して居るんではないですかね。7巻で母が結婚した理由が「笑顔がステキだったから。」と言ってるし(笑)、何時かあの鉄面皮の父が相好を崩す日が来ると良いなぁ。
 
 うっかり土産を全部置いて帰った事は痛恨の極みでしたけど、母の様子から家族の和解に繋がる兆しが見えて来た様にも感じました。(チーズはともかく男風呂ヨーグルトの行く末は?(笑)^^;)

 そう。人間は経済動物では無いんだし、一度や二度失敗してもやり直せるチャンスが有るのです。そんな八軒の変化は心なしかマロンにも伝わってるんじゃないかな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1435-888083d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB