のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


お蔵出し・ブリスベンSP(1)
【2013/05/14 11:14】 海外旅行
 メルボルンまでいよいよ今週に迫って来たのを記念して、3年前のブリスベンIIでやりそびれたネタを幾つか取り上げます。
 あちらにも幾つかバス会社が有りますが、或る意味一番異彩を放っていたのがこれ。
フクロモモンガ~
 これはCityGliderと言うシティを挟んで郊外の路線を網羅するバスなのです。
モモンガバスその2
 描かれている動物はフクロモモンガと言う有袋類です。安全の為ちゃんとヘルメット被ってる所が偉い(笑)。

 ブリスベンで最も一般的なバスはこのタイプ。黄色と青を基調とした配色は目にも鮮やかで、見た所どのバスも新しくて綺麗でした。
一般的なバスは黄色に青
 この真っ赤なバスはフリーループと言う無料バスで、シティの主だった観光地を回ってくれますが、平日の朝~夕方までしか走っていない為注意。
真っ赤なフリーループ
 フツーのバスとツーショット。
バスのツーショット
 メルボルンに無料のトラム(シティサークル)が有るのは知っていましたが、別途無料バスも有る事が判明。この両方を組み合わせると主だった観光地に行けると言うから、メルボルンの交通網に関しては心配無用でしょうね。

 更にこれはシティサイツと言うまた別会社のバス。
シティサイツ
 この様にブリスベンのバスは中々カラフルで、遠距離バスも含めるとバスファンには楽しめるのではないでしょうか。

 因みにカランビンと言うかゴールドコーストは別会社で全体が黄色。
ゴールドコースト仕様
 しかし信号機が中々いらちな事に閉口したもんですが、メルボルンも同様っぽいからやはりオージーはせっかちと見た方が良さそう?! ̄▽ ̄;
信号はメルボルンも「いらち」なんだろうなぁ ̄▽ ̄;
 今気づいたがバスは綺麗なのに信号機傍の壁は落書きが多いっすね-Д-; あまりのいらちさに歩行者もイライラするから? ̄▽ ̄; 線路沿いも落書きだらけだったし。(ベルリンよりマシかも知れんが)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1442-911adea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB