のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


お蔵出し・ブリスベンSP(2)
【2013/05/18 19:55】 海外旅行
 トイレはあまり困った記憶が有りませんが(欧米程有料化されてない??)、水を流す時のボタンは日本とはかなり違います。
日本とは仕様が違うが何となく解る
 左の半分網目になってるのが小用、右の全部白いのが大用。この他にも大きな丸いボタンの上を押すと小用、下だと大用となってる物も見ました。海外では結構こんな感じで使い分けるトイレが有るので、日本式が世界標準と思ってると最初は戸惑うと思いますが、そこはそれ「考えるな。感じろ。」で何となく理解出来るでしょう。

 水繋がりで思い出しましたが、ブリスベンではその名もブリスベン川と言う川が街中を横切っており、シティキャット等のフェリーが行き交っております。
 シティフェリー。
シティフェリー
 シティキャット。どちらも1日乗車券で乗れますが航路は違う為要事前確認。
シティキャット
 個人所有の船も結構見かける中、海賊船も数隻有ったけど健在かのぅ~(笑)。
海賊船は健在かのぅ~(笑)
 メルボルンではヤラ川が相当するから、やはり向こうでも結構船を見る事が有りそう。

 移入種のイエスズメは何故か川沿いで最も賑やかな、Pier9近辺でしか見かけませんでしたが、人間が多くて食いっぱぐれが無いから?
イエスズメはPier9辺りにしか居ない?
 ただ以前の大水害で川沿いの施設が結構やられた様なので、その後ブリスベンで学会の話が来ないのは、まだ完全復旧出来ていないからでは無いでしょうか。復旧が済んだらまたブリスベンでオファーが来るかも知れないし、そうなったらカランビンのマサアキさんに連絡しなくては!!(笑)

この記事に対するコメント

のよのよ様こぶさたです。こんな書き込みを見つけました。

5月18日(土)の2RDRコパ関係のレースはどうなってんの。
このばんえいの常識と世間の常識はかけ離れているのか?
綺麗事ではなく、公のギャンブルの大前提は透明性と、公平性だろう。
鈴木のせて、ほかの騎手も追いかけず並ぼうともせず、DRコパが場主であるがだけで、
主催者側もイベントとして、レースまで仕込む。他の場主との公平性などあったもんじゃ
ない。農家のおっさん馬主がオラのところで取れた作物配るから、馬勝たしてケレ
と言ってきたらどうすんの?またBABAまで調子に乗って放送まで、ドウエイ追い出されたら
次はばんえいかCB、帯広市、BABAよく聞け、世の中これを「八百長」と言う。
お前ら本当に救いようがない馬鹿だ。博打胴元のカスだ。仕込みの八百長ばんえいもそこまで、落ちたか。


CBになってから、番組もつまんなくなり、放送も、ひどく、実況も
勘弁してになりました。 昨日のレースを再見しましたが、どの騎手も空気読んでるみたいで、並びもせずとにかくある種の意図を強く感じました。書き込みは乱暴ですが、意味は十分理解でき、正論とおもいます。
たしかに、騎手や馬を勝たせたい意図を感ずるレースもあります。ついこないだのある騎手の区切りとなる勝ちレースなど。しかし露骨に書き込みのレースのようにはしませんでしたね。 どうなっちゃうんでしょう。
【2013/05/19 17:23】 URL | masa #ZtIHjH4g [ 編集]

内容的には正論
>masa 様
 お久し振りです。現在海外に居る為,件のレースは未だ確認出来ていないのですが、確かにCBになってからの番組編成は(井馬さん云々を抜きにしても)面白く無くなっているので、この様な不満が出るのも言い方は乱暴ですが気持ちは解ります。

 正直今年度の予想中止(最近はスカイプ使ったり工夫は見られますが)を始めとする経費削減を知った時、ばんえいも後何年持つだろうか?…と思ってしまいましたし。

 しかし幾らスポンサーだからってあまりにも露骨なレースは感心しませんね。ただでさえばんえいは「動物虐待」だの「八百長」だの非難されがちですから。
【2013/05/19 23:29】 URL | Pin@メルボルン #j3GclXO2 [ 編集]


早速のお返事ありがとうございます。
書き込みが乱暴でほっとしました。怒りに負かしたかきこみですね。
知的にかかれちゃ、反論できませんね。(笑)井馬さん、水島さん、木本,定政の解説陣何か、誰かの策士で変わってしまいました。収拾はこれでつけたつもりなんでしょうかね。プロと言われる人が去り、ご都合主義,使いやすいどうでもいいいのものしか残らない、これが、あの人の仕事のやりかたなんでしょうか?生理的にむりなので、サイレントで見ています。ご無事のきこくを。masa
【2013/05/20 10:29】 URL | masa #- [ 編集]

怒りは冷静な方が効果的
>masa様
 言ってる内容は正論でも感情的になって暴言化してしまうと、かえって人格を疑われてしまう物です。

 しかし新体制になってから結構否定的な意見を聞きますし、正直自分も惰性で見ている感は否めません。流石にサイレントにしてはいませんけど。
 
 更に井馬さんを筆頭に現地でお世話になった方々が居なくなっているので、生観戦はばんえい記念合わせで十分とも思ったり。

 帰国は25日の予定です。例のコパのレース…あまりの評判の悪さに見たい様な見たくない様な…。
【2013/05/22 23:51】 URL | Pin@メルボルン #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1443-ffa5abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB