のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 冬の巻11&12感想~母来訪~
【2013/05/15 22:31】 アニメ・漫画感想
 八軒が初めて父に逆らった事が気になってエゾノーを訪れた母。農高のアレコレにいちいちビビってる様子を見る限り、母って元々結構お嬢さん気質? まあ予備知識も免疫も無しでいきなりスプラッタ光景を目の当たりにするとやはりきついか^^; (牛の角切りの焼き鏝で犬や猫が涎垂らして寄って来るってのも見てみたいが(笑))

 それにしても大川先輩…母や常盤のコネを利用しようとしてるけど、そんなんだから就職先が決まらんのだ ̄▽ ̄; (マジで父はサラリーマンなのかよ!! あの性格と顔でどうやって面接に受かったんだ?! ̄▽ ̄; やはり眼鏡をかけて行ったとか(笑)。)

 アキちゃん登場でまたまたリア充っぷりを周囲に見せつけた八軒(笑)。父の事を非難しているけど言ってる事はタマコと同じなんだよね。今回の勉強を見る件もアキちゃんの為のつもりでいて、自分の考えを押しつけていた事になるのだから。危ない危ない。これぢゃ父の「貯金は有るから心配するな」と変わらん。

 でも母とはこれで歩み寄れましたよ。男風呂ヨーグルトも気に入ってくれたし(笑)^^; 製造方法は何が何でも知られたくない様だけど ̄▽ ̄;

 予算が少ない乗馬クラブは訳アリ馬が多いけど彼等の救いの場にもなってますよね。しかしマロン…サービス精神間違った方向に旺盛な奴っちゃな^^;

 それにしても以前は周囲に顔色窺う余り、時として鬱陶しく思えた母の反応がいちいち可愛いVv 椎茸はシンプルに塩派ですが結構色んな派閥が有るのね(笑)。そしてビールと聞いて現れる富士先生…(笑)。

 誰だって本当は自分のやってる事褒めて欲しい物。それがモチベーションに繋がるのですから。農家にとって「おいしい」は最高の賛辞。

 んでそれに対する母の発言が意外。普段「問題無い」「ノークレーム」しか言わない父に、腕によりをかけて作っても張り合い無いと思うでしょ?常識的には。後ろの八軒の表情から判断するに、息子が「うまい」と言ってくれて余程嬉しかったんでしょうね。
 
 まあ父のあのぶっきらぼうな発言は彼なりの賛辞なんでしょうけども。子供にはハッキリ言わない伝わらなくても、永年生活を共にしている夫婦なら以心伝心で解ってしまう物だし。
 父の不器用な愛が八軒にも伝わるのはそう遠くない気がします。母とはこれで解り合えてくると思うし、母も今まで何も言わなかった息子が「前の俺と違うから。」と、明言する様に成長を感じたのでは無いかな。

 さて後は父との和解、アキちゃんの合格、八軒の進路、エゾノーの皆のその後(出来れば駒場に救済を)…その気になれば一気に完結してもおかしくない所まで来ましたね。

 別マガでアルスラーン戦記の連載が決まったのは(ファンの間では非難轟々らしいが)、銀の匙完結の目途が立ったからと考えられなくも無い訳でして。
 変に引き延ばすよりは綺麗に終わってくれた方が良いのですが、このペースだとアニメ終了と合わせる可能性も有りそうな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1445-7467a58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB