のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


東京チカラめし苦戦中?
【2013/06/18 09:21】 日常・雑談
東京チカラめしへの逆風 出店ペース鈍化、大幅減益…御三家の包囲網でブームに陰り?

 先程ふと知ったニュースより。豚丼よりもリーズナブルな焼き牛丼には興味持ちつつも、如何せんド田舎には縁の無いチェーン店で未だに食べる機会が無い事も有り、こんなに苦戦していたのはちょっと意外?

 先月メルボルンに行く前日に泊まった新鎌ヶ谷の駅内で、初めて店舗を見た位ですから ̄▽ ̄; (ホテルに急いでいたのと道幅が狭くて全体を撮る余裕が無かった)
東京チカラめし新鎌ヶ谷店
 まあ時間的に食べる暇なんて無かったのですけど。
豚丼よりも安いのにねぇ
 豚丼が十勝産の良いロース肉を使ってる事も有り、1杯1000円前後する事も珍しくないんで、330円から食べられるのはへぇ~と思っていたんですけどね。本業の居酒屋の営業不振が解決出来てなかった所に、本家牛丼御三家(吉野家・すき家・松屋)に逆襲されてしまった模様。

 ふむ。やはり私は帯広で豚丼を食べる方が性に合ってるかな。でも機会が有ったら一度食べてみたい。

 ところで鎌ヶ谷には日本ハムファイターズの二軍用の「鎌ヶ谷スタジアム」が在る関係上、ここ新鎌ヶ谷駅にも選手達の手形(レプリカ?)が飾られています。
ハム選手の手形
 投手と野手の二束の草鞋を履く大谷翔平選手の手形。(個人的には野手に専念した方が活躍出来る気がするけど)
大谷選手
 「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹投手は現在故障中でこちらに居るんでしたっけか。
斉藤選手は故障中だっけか
 今年のハムは最下位独走中の為か以前私が書いた記事にアクセスする方が絶えませんが、交流戦優勝した我らがホークスも残り2試合は巨人に惨敗したし、大隣投手が今季絶望だし、完投投手が1人も居なくて中継ぎに負担がかかってるし…等々で、21日からのリーグ戦再開が不安過ぎるので、実はハムの心配している余裕は有りません^^; (でも何で今年は苦戦しているんですかね?)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1453-6c643270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB