のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


豪州ぬいぐるみ事情
【2013/06/21 19:41】 鳥関係
 オーストラリアには魅力的な鳥が沢山生息しています。…しかしっ!!グッズ類…特にぬいぐるみに関してはかなり不満と言わざるを得ません ̄З ̄;
 コアラやカンガルーのぬいぐるみは可愛いらしいのに、何故鳥にその愛らしさがろくに活かされないのでしょうね。
 しかし決してオージーの絵的センスが駄目と言う訳では無いのです。例えばこれはメルボルン動物園に有った、アニマルレンジャーのアカハラワカバインコと言う鳥ですが、日本人から見ても結構可愛いと思います。ぶっちゃけこのキャラデザを活かしたぬいぐるみを、手頃な価格とサイズで売ってたら確実に連れて帰っていましたよ。
ちゃんと可愛いキャラデザも有るのにねぇ…
 ブリスベンでもメルボルンでもインコを中心に鳥のぬいぐるみは何度か見ましたね。しかし大抵でかい!!しかもあまり可愛くない!!(ノ# ̄□)ノ…のが現状で、種類的にはアリなのにデザイン的にはナシな物が大半。どうも鳥になるとややリアル寄りに作ってしまうのが最大の原因と思われますが、現物が愛らしい小鳥でそれをやられると萎えます-Д-;
 鳥グッズに関しては日本で売ってる物の方がお勧めですよ。
 
 クイーンビクトリアマーケットで土産を物色した際に、「8個で10AUD」と言う非常にリーズナブルなぬいぐるみは有りました。しかし安い代わりにクオリティは大変低く、カンガルーとコアラばかりで買う気になれず ̄▽ ̄;
クイーンビクトリアマーケットでも売ってたが…
 ワライカワセミなら街中の土産物屋で幾つか見かけましたけどね…。
わらわらぬいぐるみ1
 上よりは可愛いけど垂れ眉毛状態??
わらわらぬいぐるみ2
 もっともメルボルン自体ワライカワセミの遭遇度が低いのか、一度しか見かける機会が有りませんでしたが ̄З ̄; (植物園や公園に居なくて街中の石像の頭に居たと言う(笑))。
唯一みかけたわらわらさん 
*鳥関連の書籍やグッズを売ってる主な所
・メルボルン・ビジターセンター(フェデレーションスクエア敷地内)
・王立植物園 ビジターセンター
・メルボルン博物館
・メルボルン動物園

 但し動物園はかなり子供向けなので大人の鑑賞にも耐えられるグッズは上の3つがお勧め。

 さて…そんな状況で私が買って来たわらわらマグカップ。植物園でも似た様な商品が有ったのですが、14.95AUDだったので少々迷っていたら(博物館では別の鳥Ver.が24.95AUD!!)…何の事は無い。街中の土産物屋で9.95AUDで即決。食器類に関しては土産物屋を物色した方がお得かも知れませんぜ。
わらわらマグカップ
 そんでもって正確にはぬいぐるみでは有りませんが博物館で買って来たのが左の青い鳥。
むっちゃんと記念撮影♪
 ルリオーストラリアムシクイと言う鳥の雄ですがこれ1つしか売って無くて、他には茶色いあまり可愛くない小鳥が数体…と思ったら、実はそちらは雌だった事が判明。雌は地味ながらも現物は可愛いので雄同様愛を注いで作って下さいよぅ ̄▽ ̄; (9.95AUD出して買う価値無いぞ!!)
 本物はこんな鳥ですが郊外にしか居ない様で未だ剥製しか見た事無いです。
ルリオーストラリアムシクイ
 さて改めて実感しましたが、オーストラリアの鳥ぬいぐるみに関しては、うちの「わらわらさん」が一番可愛い!! (欲しい方はローンパイン内部の売店で買いましょう。値段も6AUD弱とリーズナブル♪) 次点で今回紹介した「むっちゃん」(ムシクイだから)。

 とゆー事でお隣の国の国鳥・森脇さん(キーウィ)とも仲良くねっ>▽</
森脇さんとも仲良くね☆
 因みに制作会社はHANSAと言う所ですが、楽天で「ドードー ぬいぐるみ」で検索すると出て来るメーカーですな。
 これもややリアル寄りなのはともかく全体的に頭が小さ過ぎるのが気になります。もっと頭が大き目なら買ったかも知れませんが、うちのドードーさんが許さんな(笑)^^;
 ああっ奇しくも今日は夏至だから「げし」されるぅぅぅ~!!(笑)
今日は夏至だから「げし」されるぅぅぅ~!!(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1454-d2a00caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB