のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


東映チャンネルでハーロック放映開始
【2013/06/25 10:04】 ハーロック@松本零士
 宇宙海賊キャプテンハーロック 

 9月の新作ハーロックの前宣伝なのか来月から東映チャンネルで旧TV版放映開始。生憎我が家では契約していない上に(契約自体は可能だが高いし…)、DVDを持ってるから観る機会は無いけど良い事です。
 火曜の19時から放映開始ってのはリアルタイムの放映時間を意識しているのでしょうか? だったら中々嬉しい配慮と思いますね。これで初見の人も小松原&井上ハーロックの素晴らしさを実感出来ると言う物。(もっとも絵に関しては3/4が菊池作監な訳ですが^^;)

 んでスカパーガイドにも載っていた記事。「パパはハーロックから背中で語る強さを学んだのさ…」はともかく(ママ世代にだって初恋の人だもんね)、「秋に実写映画」って…。 
実写ぢゃないのに~
 確かに小栗&三浦2人がバーンと載ってて、下にひっそり「キャプテンハーロック」なんつーポスター見たら、実写舞台かドラマと勘違いしてもおかしくないですよね? ̄~ ̄ノ 実際未だにTwitterでは実写と勘違いしている人少なくないですし。

 しかし私は小栗ハーロックよりも絵が一番受け付けない事を痛感しました ̄▽ ̄; ハーロックと螢のフィギュアの予約が始まりましたが、確かに精巧でカッコ良く出来てる物のアメコミ調で「コレヂャナイ感」バリバリ。

 7月末の小説は買う予定ですがそれ以外の関連商品はなぁ…。大体実際に観に行くかどうかもビミョーだし。

 因みに小倉の漫画ミュージアムでも今月は映画版999と『わが青春のアルカディア』の上映会やってますんで、私も福岡に住んでたらきっと行ったでしょうね。 
 皮肉な事に?映画の前に新作ハーロックの予告編が流れるらしく、おかげで小松原&井上ハーロックの素晴らしさが際立ちそうです ̄▽ ̄;

 ところで未だ詳細不明の新刊ですが、一応昨日大体の下描きが上がって多少情報公開出来る様になりました。
新刊原稿(未だ下描き^^;)
*『宇宙ふれあい飲み歩き』
 A5 44p(予) 表紙フルカラーCG+両面コピー 予価400円


 ハーロックで何かと出て来る酒がテーマですが、飲めない方にもそれなりに楽しんで戴ける内容と思います。「ふれあい」に相応しく前回の『茨道』よりもキャラがやや多目? 台羽がツッコミ役として活躍(笑)。トチエメ増量してますがやはり根底に有るのはハーロック&ミーメ。

 元々40Pを目途にしつつ頁が埋まるか心配でしたが、未だ描いていないネタが幾つか出て来たしもう少し増える可能性も有ります。

 7/20までに原稿UP7/25までに製本終了が目途ですが、ぶっちゃけかなりヤバイスケジュールです^^; ただタイミング的に今出さないと、あのハーロックの様子では冬には忘れ去られていかも知れないし最後のチャンスと思って頑張ります(^^ゞ

 その前にゲスト原稿の最終チェックして入稿しないと。

この記事に対するコメント

こんばんわ。
フィギュア、アマゾンで私も見ましたよ。
なんかねぇ、なんかねぇ、どうなんだよって感じですよね。
ハーロックのマントがアレなもので、ホームレスのおっちゃんのような感じがします。
なんか哀れって感じに見えて仕方がないわ。
まぁ死に場所探している人ですから~、それにしてもねぇ・・・。
どうせ販売するのなら、もう少しカッコいいものを作られないのでしょうか。
そうそう映画ですが、最新のPV見るとですねぇ。
小栗氏の声もありかなぁと、思いはじめてしまいますわ。
いや、山寺ハーロックに比べると小栗氏の方がマシかなぁと・・・・。
ミーメの声、蒼井優さんも割としっくりきましたね私は。
私映画見ちゃうかも・・・・です。
これも小説の内容によりけりですがね。
小説だけで満足したら、見ないでしょう。
スカパーでTVシリーズの放映ですか。
何故契約しなくても皆が見られる、デジタルかBSでやらないのでしょうねぇ。
映画の宣伝を兼ねてハーロックブームを起こすのなら、デジタルかBS枠で「今でしょう」って感じですがねぇ。
フィギュアの件も合わせて、こういうところにやる気の無さを感じますねぇ。
ハーロックと言えば時々出てましたけど。
「美少年」、あの日本酒は美味いですよねぇ。
炉端焼き屋で、純米吟醸を飲んだことがあります。
あまり飲めない私でも、口当たりのいいお酒でした。
ハーロックみたいに、ワインを飲めるといいのですが。
どうも洋酒は合わない様で・・・・。
【2013/06/25 22:19】 URL | まめたん #llzIuC3E [ 編集]

アメコミ調は苦手
>まめたんさん
 あのフィギュア…クオリティは高そうですが(お値段も)、ハーロックは鎧着てるみたいだし、螢はサイボーグっぽくて受け付けないんですよねぇ~。正直螢のキャラデザはかなり気持ち悪い-Д-; (海外向け)

 死に場所云々は旧TV版と言うかりんたろう版特有の概念で、原作ではそんな事言わないのはさておき…ホームレス(笑)^^; 
 ハーロックのマントってアルカディアとSSX以外破れているんで、「マントも買えない貧乏」と言ってた人を思い出すな~(笑)^^;

 小栗氏の声は最初のPVは「これは無いわ~(ノ# ̄□)ノ」だったのに、最新作は彼なりに頑張っていると思える様になりましたね。山寺氏は器用で何でもこなす方だし、トチロー役はハマっていると思いますがハーロックは物足りなくて ̄▽ ̄;
 寧ろミーメの蒼井優の方が気に食わないです。ダミ声だし今スキャンダルやらかしてるし。ただPVのミーメがハーロックの頬に手を当てるシーンはツボなので、自分で好みの絵に描き直すのもアリか?^^;

 試写会の感想で褒めているのは殆ど絵だけみたいですけどねぇ。まあ小説読んで話が気に入ったら観に行くかも。

>東映チャンネル
 スカパーの割引パックとも無料開放デーとも迎合しない、視聴料金が高いチャンネルなので正直敷居が高いんですよね。DVD持ってるのにハーロックの為に契約しちゃう方もいらっしゃる様ですが。(ソフトを持ってて何時も観ていても、リアルタイムで実況して盛り上がるのは新鮮らしい)
 ハーロックはキッズステーションでもやった事有るんで、そちらでやるならもっと気軽に観られるのに。

>美少年
 映画の999で出て来た時はそんな名前の酒が有るなんて知らなくて、「トチローが美少年?!」とゆーギャップからか、映画館で皆笑ってましたね(笑)^^;
 でも最初に飲んだ美少年は安物だったのかあまり美味しいとは思えなくて、ハーロック愛が再燃しても手を出す気になれませんでした。
 ところが一昨年某地元の酒屋で安売りしているのを見つけ、買って飲んだら結構美味しかったと。(在庫処分品だったらしく既に同じVer.は手に入らない? しかもその酒屋はテナントが潰れて開店数か月で撤退した)

 まめたんさんみたいに基本下戸な人でも美味しかったと言う事は、きっと良い美少年だったんでしょう。
 同じ酒好きでも日本酒党と洋酒党に分かれる様です。我が家の場合は基本日本酒だからなのか、アニメのワインよりも原作のミーメが一升瓶開ける方が好きですな~。
【2013/06/26 11:33】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1455-70c72419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB