のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


続・ベルリン決定
【2013/06/30 10:16】 海外旅行
 6/16に通知が来る筈が26日に伸びて尚も音沙汰無…と思ったら27日に漸く返事。どうやら申込者殺到?で選考が難航したのも一因だった様だから、正直今回は諦めるべきかと思いましたが、無事に9月のベルリン・リベンジ決定しました。

 今回は毎年9月頭に開催される世界最大の家電見本市合わせの学会で、未だ3回目と言う歴史の浅い代物。(ついでにコペンハーゲンは初めての海外だったソウルと同じ3年に1回行われる学会) 
 ただコペンが8/18~25なんで行ってすぐかよ?!…と思ったら、今年は見本市自体9/6~11とやや遅めなのが幸い。(元々見本市よりも遅めにやる様だが)
 とは言えこんなに立て続けに海外に行くのは初めてだし、コペンの直前には盆の帰省が有るし…で、時間的にも金銭的にもきついのは事実TДT; 

 ベルリンについては前回かなりコアに語りましたが、当時は「壁」についてちゃんと理解出来てなかった為、次に機会が有ったらリベンジを果たしたいと思ってましたからね。ただ正直もう少し日程が空いててくれれば…。

 保留中のメルボルン旅行記について。ただでさえ現在原稿の修羅場中でそれどころでは無い上に、こうも「日程が集中してしまうとこれで書けと言う方が酷ですよTДT;
 早1か月以上経って今更感が有る上に、Mykiに文句タラタラなのとお目当てのブツが観られなくて消化不良ですしねぇ…。もう後は鳥(生物系)とトラムで良いかも ̄~ ̄ノ

 このままではメルボルン・コペンハーゲンをすっ飛ばしてベルリン旅行記IIをやりかねん ̄▽ ̄; (コペンの方は行ってみないと何とも言えないが、如何せん物価が高過ぎて行動範囲に制限がかかりそうだし)

 実際に行くのは9/7~15位(先方の都合でハッキリするのは7月末)だから、ハーロックの初日に間に合わないや(笑)^^; 家のハーロックと「すとちゃん」連れて行かないといけないし(笑)。(右の堕落コウノトリ)
堕落コウノトリ
 方やドイツの国鳥(でも堕落(笑))方やドイツ出身とあれば漲る物が有る訳よ♪
わが青春のアルカディア
 リベンジとしては「ベルリンの壁」と「自然史博物館でオオウミガラス」が中心ですが、前回行った事も有り行先はもっと絞れるでしょう。(初めて行った時はどうしても「あれもこれも」になってしまうから)

 さ~て既に忙しいが更に忙しくなるぞ~!! 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1456-d94ae730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB