のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


原稿進捗速報
【2013/07/02 10:33】 ハーロック@松本零士
 正に今描いている頁。全44Pとしてこれで漸く半分程度。
今描いている頁
 毎回描いて行く内により面白そうなネタが思いついたら随時差し替えて行くんですが、この様子だと既に下描きが済んでいる『宇宙家族III』が没ネタになりそう?? (ハーロックの家族ネタは受け付けない人の方が多いだろうしなぁ ̄▽ ̄;)

 内容としては『宇宙ふれあい飲み歩き』に相応しく酒の話が中心で、原作・旧TV版・999(劇場版1作目&原作)・わが青春のアルカディア…と、バラエティに富んでいるんですがね(^^ゞ

 目標としては
5日までに主なペン入れ終了(7/5~7不在で作業不可)
7/10にほぼ中身終了→表紙や加筆修正等々
7/18に製本開始→7/20完成

 …の予定ですが、当初よりかなり遅れているんでどうなるやら^^;

 しかしコミケ売りはともかく問題は通販の方。勿論通販も大歓迎なんですけど如何せん8~9月は不在がちで対応が遅れそうでして ̄▽ ̄;
 8/10~15 帰省
 8/18~25 コペンハーゲン
 9/7~15(予定) ベルリン

 …帰省直後に海外二連発と非常に多忙なスケジュールTДT;

 完成後に改めて告知しますが通販お問い合わせは9月中旬以降推奨です。早く出来ればコミケ前から受け付けますが発送が遅くなる可能性有るし^^;

 しかし楽天で「ハーロック」で検索したら例のフィギュアが真っ先に出て来るのね。結構予約される方いらっしゃる様だし、これを機会に同人需要も増すのかね? 増すと良いなぁ ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
お疲れ様です。
さようなら砂場、新宿の酔っ払いさん達によろしくね。(うろ覚え)
それはさておき、ハーロックキャラはもちろん、原稿の台詞や動き方が原作のギャグ要素にすごい似てますね。
これは完成が楽しみです~
【2013/07/04 22:51】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

結構原作度高いかな?
>楓さん
 楽しみにして下さってありがと~!!(^^ゞ  今回はやや原作を踏襲したシーンが多いかも。

 アニメで最初に声当てた声優(井上真樹夫さん)が秀逸なんで、そちらのファンの方が多いんですが(特に劇場版999)、アニメはちょっとカッコ付け過ぎな感が否めなくて、ギャグ要素は原作の方が好きなんすよ~>▽</

>私信
 メールの返事は今日これから甥の結婚式で2泊しないといけないし、余計に原稿遅れていますが中旬頃には何とか出せるかな?? 暫しお待ちを~。
 ちっちの件は別の意味で衝撃的(笑)^^;
【2013/07/05 09:26】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1457-8f0d3984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB