のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙放映開始
【2013/07/11 12:13】 アニメ・漫画感想
 今朝新聞を開いたらこんな広告がっ!!
サンデーも表紙&巻頭だよ~
 おおそう言えばフジテレビの最速放映が今夜でしたな。ここは大阪の管轄なので「関西テレビ」と書いていますが、こっちぢゃやらないんだよぉぉぉぉ~!!(ノ# ̄□)ノ アレをナニしないと観られないんだよぉっ!!

 1クールで終わるのか?と思わせておきながら、放映前に「来年1月から二期決定」…つまり分割2クールってネタバレすんなよ^^;
 原作がその気になれば〆られそうな段階に来ているんで、アニメ終了と同時に終わりでもおかしくない。アルスラーン戦記も始まったしと危惧する人も少なくなかったのですが、この様子だと引き伸ばし(休載挟みつつ)して第二期と共に終わるのかも知れませんね。

 8巻も今日発売ですが入手は明日かな…。

 ところで正月も帰省しなかった八軒。「気持ちの通じない母」と言う表現はどうかな? 先日の来訪前ならそう思っても仕方無いが、あの時母との和解の兆しが見えて来たのにちょっと酷い。
 兄貴のロシア嫁は日本語OKでとても良い人な事が判明したから、その内きちんと会って来なさい ̄▽ ̄;

 嬉しそうな母と兄、顔は不明だが多分笑顔の嫁さんと対照的に、凍り付いている父が面白いですな~。アキちゃんの存在は既に父にも知られているだろうし、兄みたいに家に連れ帰ったらやっぱりこんな反応なのかな?(笑) 

 まあそうなるまでには和解出来ていそうだけど、何となくその切欠になるのは父が倒れたとかだったりして。八軒が過労で倒れて云々の逆パターン。それまで関わりたくないと思っていた家族でも、こう言う時はやはり家族だからね。

 しかし先生と共に十勝の美味をその辺でとってきた鴨込みで堪能する八軒に対し、空っぽになった馬房を見つめるアキちゃんが切ない。合格する為にも馬達の犠牲を無駄にしてはいけないと、真剣な眼差しで机に向かう彼女なのに、未だどうするか決めてない八軒と言ったら ̄▽ ̄;

 そして臨時搾乳バイトとして帰って来た駒場。嗚呼どうなる駒場よ…T∇T;

 因みに先日のばんえい協賛。既に御存じの方が多いだろうけど、八軒役の木村良平さんとアキ役の三宅麻理恵さんがいらっしゃったので、声優目当てのお客さんが多数来場したそうですね。これ程の協賛はかのアイマス以来かな。
先日のばんえい協賛1

ばんえい協賛2

ばんえい協賛3
 恐らく初めてマトモにばんえい競馬がアニメ化される(マキバオーは無茶苦茶だったし…)事になるんで、迫力の有るレースシーンをお願いしますよっ。

 ばんえいと言えばテンマデトドケがつい最近亡くなったとか。ほこXたてに最初に出た馬でも有りましたね。腸捻転が死因と聞いてシンエイキンカイを思い出してしまいました。
 生憎前回のばんえい記念は最下位だったけど、今年度の調子なら好成績を期待出来ただろうに。
ばんえい記念でのテンマデトドケ

生憎最下位では有ったが…
 スタッフブログの写真の目がこれまた円らで可愛んだよなぁ~T∇T; 天に届く(ばんえい記念制覇)の前に自分が天まで届くなよぅ…。御冥福をお祈りします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1460-889a44ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB