のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


新刊表紙速報
【2013/07/18 18:26】 ハーロック@松本零士
 本来なら今日からコピーの予定でしたが、相変わらず遅れ気味で21日までに終わるかどうか焦ってます^^; しかし本日漸く表紙に着手してほぼ塗り終わったんで暫定版を初公開。
表紙は大体こんな感じ
 未だ細かい調整をしていませんが大体こんな感じです。(背景は変える可能性有)元ネタはミュンヘンのオクトーバフェスト(9月~10月に行われる世界最大のビール祭り)で、ミーメが着ているのは女性用伝統衣装ディアンドルです。ミーメの恰好自体は大分前から決めてたし、本当はハーロックも合わせるべきなんですが…如何せん似合わないので(笑)^^; (そっちは中表紙でやってます)
 個人的には裏表紙のカットの方が遊びが有って好きかも~。

 こちらは後書きのカット@制作中状態。
自己流で再現
 実は今度の新作ハーロックのトレーラーから引用しました。キャラデザは全く好みでは無いけど、雰囲気だけは無茶苦茶ツボなんすよね~。ミーメがハーロックの頬をなでるなんてこれまで無かったし!!
雰囲気だけは無茶苦茶有るよな
 この艦長室もやたらムードは有りますよね。蒼井優のダミ声で台無しだけど-Д-;
何だこの美味しいシーンは!!(笑)
 あああ~ここだけピックアップすると気になって来ますな~^^; まあ来週原作小説が出る筈だから先ずはそれ読んで考えます ̄▽ ̄;

 …で結局下描きしていた『宇宙家族III』は没にして別の話に差し替え、総頁44Pの定価400円で確定です。これ以上頁を増やすと100円上がる上にスケジュール的に厳しい為、他にも見送ったネタが幾つか ̄▽ ̄; 

 とにかく今は目の前の原稿に向かうんだ!!(笑)^^;

この記事に対するコメント

暑中お見舞い申し上げます。
連日暑いですねぇ。
熱中症にはご用心下さいませマセ。
新作の同人誌面白そうな感じですわねぇ。
「宇宙ふれあい飲み歩き」。
うわばみ二人組、なんだかすっげぇ事になりそうな予感。
色んなお酒にふれあって、どうなるんだろう・・・・。
楽しみですわ。
いよいよ今週ですね、小説の発売がっ。
期待はせずに楽しみに待ちたいところです。
映画の艦長室、あんなに蝋燭立てて何やってるのかしら。
見た感じ食事中のように見えるけど、ムードもへったくれもないわ。
あれではまるで「それでは只今より、百物語を始めます。ではミーメさんからお願いします」にしか見えないわ。
それとも宇宙でもエコの為節電、いや停電中なのか。
フィギュアのマントといい、なんか貧乏くさく見えるなぁ。
艦長室でせっかく二人きりなんだから、もう少しこちらが腐女子になれるような演出をして欲しかったなぁ。
【2013/07/21 16:24】 URL | まめたん #llzIuC3E [ 編集]

現在本文最終チェック中
>まめたんさん
 暑中お見舞い申し上げます。今年は梅雨が明けるのが早かった分、猛暑が来るのも早いですね-Д-;

>うわばみ二人組、なんだかすっげぇ事になりそうな予感。
 そこまで大袈裟に考えなくても良いですよ^^; 宇宙の銘酒・珍酒を巡っての冒険譚…ではなく、元から有るネタを膨らませた感じですから^^;
 ハーロックは何気にミーメの尻に敷かれてたり、台羽に突っ込まれたりと忙しいですが(笑)。(受か攻かは状況に拠って変わります ̄▽ ̄;)

>映画の艦長室、あんなに蝋燭立てて何やってるのかしら。
 確かに蝋燭が多いな~とは思ったが、流石に百物語とゆー発想は無かった!!(笑)

 マントとか凝り過ぎでかえってツギハギに見えますな。でもフィギュアの予約状況は好評らしいっすよ。

 ところで今度のミーメがキャスト・CG共に結構良いと言う意見が散見されますが、現時点では私はどちらも駄目ですね。(ハーロックはかろうじて許容範囲?)
 東京ジョイポリスのイベントサイトの下の方に「艦長席に座ったハーロックと横に立つミーメ」」とゆー、本来なら実にドストライクな絵が有るのですが…今回のミーメは体のラインがバッチリ出てて足腰ムッチムチのグラマーなのもさる事ながら、まるで昆虫人間みたいで実にキモイ-Д-;
 螢もアンドロイドみたいで嫌だな~と思ってたけど女性キャラが軒並み受け付けないかも…。

http://tokyo-joypolis.com/event/capharlock/

 小説が出る頃には本も出ていそうですがやっぱり観に行くのは金と時間の無駄なんすかねぇ ̄▽ ̄;
【2013/07/21 18:32】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

やっと…
原稿アップです!ありがとうございました。詳しくはまた後ほど。
【2013/07/26 22:13】 URL | バンバラバンバン #DeFSGepY [ 編集]

お疲れ様です
>バンバラバンバン様
 良かったですね。こちらは元の予定だと25日完成でしたが、日程を聞いてもう少し手を加えようと思い只今表紙を修正中です。(本文のコピーは済)
 詳細は改めてお知らせしますが30日発送の見込みです。
【2013/07/27 09:43】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1463-02250075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB