のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ハーロックin小倉あるあるCity
【2013/08/21 16:08】 ハーロック@松本零士
 コペンハーゲンの途中ですが帰省時に小倉で新作ハーロックについてチェックして来たので一応報告。

 小倉は松本先生の故郷でも有るし御本人曰く「全ての自分のキャラは小倉生まれ」なのを良い事に、結構小倉独自のハーロック展開が暴走してました(笑)。

 元々映画館での様子を見る事が目的だったので先ず地元の上映館3つの内、最も行き易いT.ジョイ リバーウォーク北九州へ。
 出入り口前のまどか☆マギカのほむほむポスターが目に付くも、ハーロックのポスターは見当たらず…? まあぶっちゃけ関係者以外あまり良い評判を聞かないんで、こりゃプッシュされてないかな~?と思いつつ、チケット売り場の奥のロビーに向かうと…。
 入ってすぐの所に巨大ポップ!!(笑)(因みに後ろの柱に隠れる様にポスターも貼って有った)…しかし相変わらずアルカディア号がダサイな ̄▽ ̄;
ポスターが見つからないと思ったら…
 都会でしか観られないと思っていた予告編も他の映画に混じって公開中。まあ扱い自体は良い方かと。このスペースで他に目立っていたのは『風立ちぬ』の3連ポスター位でしたから。
予告編も公開中
 前売りの方はここでも余ってる様ですがね…。ただ前売りの特典終了作品は一部のオタ系ばかりで、大半が普通に売って有ったからハーロックが特別駄目って事も無さ気??
 因みにポスターはチケット売り場の横の壁…入った時には死角になる場所に有りました。
ポスターは入った時には死角に有る
 河岸を変えて徒歩で小倉駅へと。例によって新幹線口のハーロックに御挨拶。触ると熱いよっ(笑)^^;(メーテル共々「写真を撮るのが恥ずかしい」と仰る方へ。私は勿論メーテルとベンチに座って記念写真撮ってるカップルも居たし、すぐそこがオタク向けビルなのに何を恥じらう必要が有ろうか(笑)。)
例によって写真を撮るのだった(笑)
 小倉の秋葉原・あるあるCityへの通路上にズラズラ~とポスターが。公式で見た物のアレンジ版まで有りますよ。
交互にポスター展示

こんな感じで
 2階の出入り口前にこんな企画が…滑ってる感が半端無いと思うのは私だけでしょーか?(笑) ̄▽ ̄;
は…恥ずかしい(笑)^^;
 宣伝用ポスターって紙製と思ってたのに裏面が透けてるんだな…。全部とは言わないがプラスチックシート製?
このポスター不織布製??
 まんだらけ等々に寄った後、5階(だったけ?)ふとパネル展示っぽいスペース発見。もしかして無料上映会でもやってるのかと思ったら、T.ジョイと同じポップと共にパネル展やってました。
パネル展やっとりました
 ネットの小さい映像では気づかなかった点も幾つか。今回のミーメって猫目なんですねぇ。あ~耳が尖ってる所と言いダイバーゼロVer.にニーベルング設定を追加した感じなんですかね。
ダイバーゼロ準拠か?
 ポップに描かれていた8/3御来場時の先生直筆サイン。福岡では7月末に続き8/27~9/1も小倉井筒屋で松本零士展やるんで、9/1にも御来場との事ですが流石に行ける訳が無い ̄▽ ̄;
サイン拡大
 このスペースでは他のアニメの宣伝と共に専用の?ハーロックグッズも売ってました。ハーロック&ヤマのアレンジVer.iPadケース、クリアファイル、髑髏マークのTシャツ等々。黒字に白い髑髏を染め抜いたTシャツはちょっと欲しいと思ったが、2800円もする上にあのキモイアルカディア号と一緒と有ってはパス-Д-;
 しかしスペース自体が空き店舗を利用している様で、アニメのポップと共にグッズも売ってる訳ですが、奥の半分は使っていない事も有ってかぶっちゃけ閑散としてました ̄▽ ̄; ハーロック展示見ていたのは私独りだったし^^; (グッズコーナーは萌え系の方が目立ってた)

 さて一通り見たし帰るか…と思ってエレベーターの所に行くと何とハーロック仕様に!!(行きはエスカレーターだったので気づかず)
全階ハーロック仕様に…
 …んで御苦労な事に全階チェックして来ましたよ…(爆)。基本3基の内真ん中だけですが7階と小倉駅との主要通路となっている2階のみ3基全部です。其々微妙に仕様を変えていて芸が細かいと言うか何と言うか。

7階:2階の答えVer. 
2階の答え1答え2答え3
6階:ヤッタラン(赤)
5階:ヤマ(上記参照)
4階:螢(ピンクVer.)
3階:ハーロック(腕組み赤Ver.)
2階:(向かって左から) ミーメ&ヤマ/ハーロックフルカラーVer./螢&ヤッタラン
一応クイズになってます2階は3基共ハーロック仕様シルエットクイズ
1階:ハーロック(腕組みフルカラーVer.)+巨大ポップ
B1階:ミーメ

ふ~ん…ミーメとは別人なんだ
 …これ見て気づいたのですがヤッタランは「YULIAN」、ミーメは「MIMAY」となってんのね。ミーメはそう読めなくも無いけど、ヤッタランが別人28号だったのはマジで別キャラだったからかい? ̄▽ ̄;…ああ通りでプラモ弄って「ワイは今忙しいねん」でなく、妙に体格良いし斧萌え~で口汚いと思いましたよ ̄_ ̄; あの下品な螢も見た目が似ているだけの別人と思った方が良いでしょうね。ハーロックと一緒に100年生きている訳では無い様ですから。

 因みに今回の戦利品? チラシは既に持ってるけど新旧両方。団扇はともかくスタンプラリーに参加する気は無かったんで申込用紙のみ。それとあるあるCity1周年記念の無料雑誌。
お宝?一式
 この本の巻末にハーロック特集が有るんですが…何考えているのやら(笑)。(生憎ポスター自体は何処に有ったのか未確認)
何考えてるんだ(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1473-68469356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB