のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


予想通り核爆死級の出来だそーで
【2013/09/12 16:01】 ハーロック@松本零士
 現在ベルリン滞在中の為、映画のハーロックを観に行けるのは18日の予定ですが、各地から聞こえて来る感想を聞くとマジで失敗作…とゆーよりも暗黒歴史レベルの内容らしいですね。

 ハーロックが好きなら一介のファンでも思いつかない設定な上に、ラストが急遽差し替えられた?せいで、或る意味爆笑物になってるとか。

 何だか話を聞いているだけで同人誌のネタが浮かんで来ますぜ…。勿論批判的な意味で。

この記事に対するコメント
もう、大失敗としか言いようがない。
台風が近づいている大阪からこんにちは。
日本列島はまたもや台風に見舞われそうですよ。
今回は太平洋側がターゲットとなっているようです。
15日帰国予定ということですが、まさにその日は大雨の予報が出てまして。
到着が関空ならちょっと危ない感じですが・・・・大丈夫でしょうか?
まぁ多分これを目にする頃は飛行機の中でしょうね。
兎に角無事に帰国されますように。

ハーロック映画ですが・・・・。
これはもう、大失敗ですよ。
ジブリにしてやられたって感じ、というよりもともと無理がありますよ。
あれではねぇ。
古くからのハーロックファンをバッサリ切り捨てた映画と言えますからね。
そりゃぁ結果は惨敗にもなりますわなぁ。
公開から1週間たちましたけど、大阪でもJR大阪駅に隣接した一番立地条件のいいシネマステーションでも早くも3D上映が1回だけ。
2D上映も3回だけとなってますね。
勿論上映施設も174名収容のミニシアタークラスに追いやられてます。
ハーロックより、1回上映回数の少ないガッチャマンといい勝負です。
恐らく近日中には上映が、打ち切られるような雰囲気が漂ってますね。
鑑賞された方のレビューを見ても、映像は綺麗で凄いという記述ばかり。
そりゃぁ製作費が30億もかかってますからねぇ。
ストーリーがない分、映像くらいは綺麗じゃないとって感じですね。
それにしても今回の映画のスタッフの誰一人として、ハーロックに対する愛はなかったと思います。
不死不老の呪い?ふざけんなって感じですもん。
今後ハーロックの何がしかが作られるのなら、ハーロックというキャラを愛している人にお願いしたい。
切実にそう思います。
【2013/09/14 10:44】 URL | まめたん #llzIuC3E [ 編集]

1日遅かったらヤバかった…
>まめたんさん
 お陰様で昨日無事に帰国しました。ここの所ヨーロッパは関空経由だったのですが、今回はたまたま成田経由だったので大して影響も無く。
 でも1日遅かったらヤバかったですね。TVで旅行を終えて島根に帰る人が予定の飛行機が欠航になり、「最終便で帰れたら良いですが…」と言ってたのを見て、ちょっと他人事に思えなかったり。
 しかし京都を始め関西の水害が半端無い様ですがそちらは大丈夫でしょうか。

>映画
 今回の記事を書いたその日に知らない人から「この映画を評価出来ない貴方はおかしい」と言う旨のメールが来ましてね。何でも「これを受け入れられない人は(劇場版999の様な)完全無欠のハーロックしか認めない世間知らず(←婉曲的表現)」なんだそーで。

 いや~「完全無欠」以前に(絵はともかく)話を評価している人なんてほぼ居ないんですけど?! それにパンフには脚本家が「アルカディア号のクルーはひきこもりのネットおたく」だの、「ハーロックはネットキングでいじけたおっさん」だの、元からのファンは勿論一見さんにも喧嘩売ってる暴言吐いてると聞いていますが?!
 …後日本人にも反論レスはするつもりですが、この人の目はどれだけ節穴なのか呆れましたよ ̄~ ̄ノ

 ガッチャマンよりは若干マシとは言っても製作費や宣伝費を考えたら大赤字なのは確実。大赤字以前に大恥。
 上映回数は競争率の激しい都会の方が激減度が高い様で、出雲ではパイは減れども今の所2D4回3D1回ですね。でも3週目は更に減らされるだろうから今月中には終わりそう。

>今回の映画のスタッフの誰一人として、ハーロックに対する愛はなかった 
 「金をドブに捨てた二次創作」ですからな。自分のブログや同人誌で妄想する程度なら生暖かく見られたろうに、これが本家制作の公式と言われたら、製作者の頭を疑いたくもなりますよ(ノ# ̄□)ノ

 ベタでもハーロックとガイアザンクションの立ち位置を逆にすれば良かったのに。地球を駄目にした張本人はガイアで隠ぺいする為にハーロックを悪者に仕立てた。それを知らないイソラがヤマをアルカディア号に潜入させるが、実は地球を救おうと奮闘していたハーロックの姿を知ったヤマが、ガイアと対立する…これだけでもかなり印象が変わりますよ。

 それが「地球駄目にしたのは自分でした」「証拠隠滅に地球壊してやる」「ヤマに説得されたりクルーに否定されてウジウジ」なんて、こんなの「完全無欠」以前にハーロックじゃねぇぇぇぇぇ!!(ノ# ̄□)ノ
【2013/09/16 11:28】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1484-560e4201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB