のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ベルリンはやっぱり濃かった…
【2013/09/17 00:10】 海外旅行
 台風の影響も無く15日に予定通り帰国しました。二度目のベルリンでしたが相変わらず内容が濃かったですね。前回の約2000枚で記録更新だったのに対し今回はざっと4700枚で倍以上と言う異常っぷり(笑)^^; 二度目だからざっとで済むかと思ったらそんか事は無かったぜ!!流石ベルリン(笑)。
 …まあ結構TVの画面も撮ってたせいも有りますがね ̄▽ ̄;

 TVと言えば2020年オリンピック開催地が東京に決まったのは向こうで知りました。日本のはしゃぎっぷりよりも、最初に観ていたのがたまたまスペインのTV局だった為、マドリッドの市庁舎前広場でライトアップしてワクテカ*θ▽θ*で待ってた市民が、真っ先に落選した事を知りライトアップを消してゾロゾロと帰って行く方が印象に残っています ̄▽ ̄;
オワタ…
 まあ別に東京でなくても良かったんですけどね。暴動さえ起きなければイスタンブールもアリだったかと。でもマドリッドは無いですよ。だってあそこは2012年のロンドンが決まった時(だっけか?)、リオデジャネイロを貶す様な卑怯さを露呈した所ですから。

 さて当然未だ4700枚分の写真の整理が終わってないし、コペンハーゲンも控えているんで取り敢えず大雑把な感想。

1.ドイツでオオウミガラスを見るのは諦めろ?!TДT;
2.壁関係概ね補完完了
3.モダニズム集合住宅群は美しかった…´▽`
穴場なプラッテンバウ
4.絶賛工事中絶好調!!…で新空港は?!(笑)
5.ポツダム宣言の現場にも行って来たぞ!!
ここでポツダム宣言が!!
6.NHKワールドでハーロック特番を観てしまった(笑)
7.4年前のミュンヘンに引き続きもうすぐ選挙なので随所にポスター

良く落書きして罰せられないよな
 日本と違って街中にめいめい勝手にポスター貼ってるんですが、良くメルケル首相の顔に落書き出来るよな… ̄▽ ̄;

 取り敢えずコペンハーゲンを済ませてからにしますんでお楽しみに?!。

*私信
>シモコさん
 メール届いていますが御注文はもうちょっと御待ち下さいm(_ _)m 発送だけなら可能だけど未だ通販特典も描いてないし^^;

この記事に対するコメント
おかえりなさいまし
 台風が通過している最中でしたから、無事に帰国できてなによりです。
 台風一過の爪あとがあちこちで報告される中、半月ぶりの猛暑さにとけております。
 気がついたらオリンピック開催地が日本に決まっていたけど、そんなに沸いてる感じでもなし。
 来年開催!ならまだしも、あと7年後だからなぁ・・・直前になればまた賑やかになるのでしょうけど。

 今回のベルリンも大変充実してらしたようで、旅行記を楽しみにしておりますよ~
 
【2013/09/17 18:04】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

漸く遠征終了…
>楓さん
 只今です~。これで当分遠征は無い筈… ̄▽ ̄; 海外に居るとどうしても日本の状況に疎くなるんで、台風があんな事になってたとは驚きです。1日帰りが遅れていたら他人事では無かった。

>猛暑
 昼間は未だ暑いけど朝晩は結構肌寒くなって来ましたよ。おかげで白衣が着られる(笑)。

>オリンピック
 TVでははしゃいでいる人達が映っていましたが、案外「どうでも良い」と言ってる人も居るしどうですかねぇ? まあ開催が近付いて来たら様子も変わるのでしょうがどうせ行かないしな…。

>旅行記
 先週あちらに居たのが嘘の様に時の流れるのは早いですね~。コペンハーゲンの記憶が薄れそうですが先ずはそっちを片付けないと^^;
 ベルリンは前回行きそびれた定番を追加した上に、更にマニアック度を増しているんで書き応えが有りそう ̄▽ ̄;
【2013/09/18 09:22】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

了解です~
PIN様おかえりなさいませーv

モダンなアパート群が素敵ですね!
日本ではないでしょうね。
この色彩にしたら、近隣との環境問題になりそう…。

NHKのハーロック特集?
なにをやったんでしょう、とても気になる(笑)
ちなみに、こちらのシネコンでは2週間目で3D版はなくなりましたよ。
【2013/09/18 10:45】 URL | シモコ #Mom3fmKk [ 編集]

今日観て来ました
>シモコさん
 只今です~。このモダンなアパート群は100年近く前に設計された物が多いのですが、今でも通用する斬新なデザイン故に6か所世界遺産になってます。(今回の写真は残念ながら対象外)
 日本だと楳図かずお問題になるんですかね?^^;

>NHKのハーロック特集
 スカパー&ニコ生&地上波でやった物かと思ったら流石?NHKだけあって独自編集してました。海外向けなので英語放送なれど初めて見た映像もチラホラ。これもその内紹介しますが先ずは今日遂に観に行って来たので、さっきまで感想用にツッコミ絵を描いておりまして(^^ゞ
 冷めない内にと今日明日にUPする予定です(笑)。

 こちらのシネコンは未だ2D5回、3D1回やってますね~。(TOHO系は本来の系列で無いのと、他が詰まって居る為入れ替わりが激しいっぽい) まあ私が行った時は自分含めて12人しか入っていませんでしたが ̄▽ ̄; 
【2013/09/18 18:09】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1485-7cb645f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB