のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ここは白衣のパラダイス
【2013/09/27 22:59】 白衣
 そろそろデンマーク旅行記の準備を…と思いつつ、写真をチェックしていたら個人的に見逃せない写真が出て来ましたぜ♪

 何時もの如く関空~ヘルシンキ経由(ベルリンIIのみ成田経由)だったんですが、飛行機の関係で早目に大阪(難波)入りしたんで、出国前に最寄りのジュンク堂を目指していたら…難波って白衣のパラダイスですか?!(笑)>▽</
白衣な看板」
 白衣…猛暑でろくに着られなかったけど何て素敵な響きか~~~!! 難波が白衣屋の宝庫だったとは!!
ミタカヤな白衣
 何だか庶民的な商店街に混じってたんですが!!
ミタカヤ白衣2
 そう言えば傍にはなんばグランド花月やらNMB48の劇場も在ったけど私の心は白衣に釘づけ!! いや~ホントジュンク堂のすぐ傍なのね~と感心したぜよ。
なんばグランド花月
 これまた別の白衣屋!! 良い白衣がお手頃価格となっ!!
森本白衣
 ふぅははは~やはり白衣は最高だぜぇ~(ノ⌒▽)ノ 白衣は沢山持って居るけど自宅用の白衣がちょいと擦り切れて来ましてな(数だけは多いがサイズが合わない)。もし私が大阪に居たら愛用したかもなっ(笑)。
森本白衣2
 あっこの写真下にワンピースの髑髏マークが!! 生憎私は昔から某宇宙海賊派なのだよ…例え新作映画が爆死してもな。白い服着て黒い服の海賊描くのも私だけだろうよっ(笑)。

この記事に対するコメント
難波かぁ
大阪には年に幾度か行くし、こーゆう、ごちゃごちゃした感じ大好きですが、
中々行く機会に恵まれません。
今度時間作ってみようと思います~v

えっと、メール届いてます。と申告に参りました。
なんだか気を使わせているようなので、
PIN様がもう少し落ち着いた様になったら振り込みますねvv
お取り置きだけ、よろしくお願いいたします。
【2013/09/29 15:57】 URL | シモコ #Mom3fmKk [ 編集]

散策コースだ<難波
 難波は多いときは週一くらいででかけてます。
 写真のお店は道具橋筋から千日前に抜けるあたりのとこですね。
 ほかにも大阪らしくたこ焼きやお好み焼きなどに使う器具や食器、看板などを専門に取り扱うお店が密集しています。
 自分は刃物好きなので、様々な包丁を取り扱う刃物屋さんで鯨包丁とか丹精に研ぎあげられた包丁を眺めてにやにやしてます(ぉ

 このお店の白衣の文字を見るたびに「Pinさんが居たらさぞお喜びになるだろうなぁ」といつも思っています(笑
【2013/09/29 22:45】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

難波は海外御用達(笑)
 おっどちらも大阪に縁の有る方からのコメントっすね♪ 関空経由で海外に行く時は難波で泊まる方が我が家的には便利なので、早く着いた時にはうろついちゃうんですよね(笑)

>シモコさん
 何度も帰省する割に毎回雑用に追われて遊びに行くどころではないそうですからね^^; (うちもダンナの実家に帰った時は外出しても早く帰らないといけなくなったから、段々出かけるのが億劫になって来てます ̄▽ ̄;)
 東京と対照的な街ですけど人間の生きる気力に満ち溢れてる所は感心しますんで、何とか時間を作って是非御覧下さいね(笑)。

>メール
 今回は無事に届きましたか´▽` 新規の方からも問い合わせが来たんですが、送金したと言う連絡が無いのでシモコさん同様気を使って待っているのかも^^;
 通販特典は鋭意制作中なのですがメインの?ハーロック&ミーメの出来が気に食わず、描き直しているせいで益々遅れてますしTДT;
 特典が完成したらここで紹介しますからそれからでお願いします(^^ゞ


>楓さん
 そうか~散歩コースかぁ~。とゆーか既に知ってたのね(笑)。ええ喜びましたとも(爆)。国外逃亡(笑)の前に気になる本をチェックしようと思い、ジュンク堂が一番良さそう…と向かったら思わぬ収穫でした>▽</
 確かに商店街には色々雑多な店が並んでいた記憶が有ります。白衣以外に覚えているのはショーウィンドーに料理のレプリカ展示していて「撮影禁止」と書かれていた所でしたが。(食堂では無くレプリカを作る店だった様な…??)

>自分は刃物好きなので
 そう言えば『ハヤテのごとく!』と言う漫画で、海外に行く時にメイドが「使い慣れた物を持っていかないと…」と言いつつ、出て来たのは「店でもやるんかい!!」と言いたくなる位多種多様な包丁だけとゆーシーンが有りました。あのコマ楓さんが見たらニヤけたかも(笑)。
【2013/09/30 10:33】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1489-6655b69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB