のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


通販特典案内
【2013/10/06 13:36】 ハーロック@松本零士
 …やっと御詫びの通販特典がほぼ完成した(後は微修正程度)なので、そろそろ通販受付を解禁したいと思います。まあ大して注文も来ないくせにここまでしなくても良いよーな気がしなくもないですが一応自分のけじめっつー事で ̄▽ ̄;

【特典A】:ハーロック&ミーメ              【特典B】:ハーロック&トチロー
特典A ハーロック&ミーメ 特典B ハーロック&トチロー
 実際のサイズは2L判サイズ(12.7X17.8㎝)または葉書サイズ(10X14.8㎝)を予定しております。当初葉書サイズのつもりでしたが元の絵がB5なんで、折角なら大きい方が良いかな~と思いまして。特にサイズの希望が無い場合は先着順に2Lで対応させて戴く予定です。

 既刊の紹介は以下のリンクを御参照下さい。

『茨の道も半歩から』
『宇宙ふれあい飲み歩き』

 2冊セットの場合はA・B両方同封しますが、片方の場合はどちらが御希望か明記の上御申込み下さい。(特に指定が無い場合はこちらで判断させて戴きます。)
 完売の心配はございませんが初版以外は原則受注生産の為、発送まで或る程度かかる事を予め御了承願います。(目途が立った時点でメールでお知らせ致します)


 自分的にはBが一般向け、Aは趣味全開とゆー感じなんですがね(笑)。Bはベースとなるネタが有ったから比較的すんなりと描けたけど問題はAの方。
 ハーロックの表情が気に食わず、ほぼペン入れが完成した時点で大幅に描き直しただけでも相当のロスなのに、彩色中椅子のデザインが間違ってる様な気がして、とあるイラストを見つつ描き直したら、実はそっちの方が間違っていた事が発覚し、旧TV版のキャプを探し捲って更に描き直す…とゆー事態に-Д-;
 ああ…疲れたよパトラッシュ…なんだかもう眠いんだ…(笑)^^; 


 話変わって例の映画10/2にもう1回観て来ました。レディースDAYを活用するなら最後のチャンスと思いましてね。前回貰えなかった海賊認定カードは単に渡しそびれていただけだった様で入場時にその旨言って2枚GET。(サントラは昨日届いた分)
 先着30万名と言ってたが私の分がNo.200298/200299だったつー事は、21万人も入らなかったって事よね? ̄▽ ̄; ネットで「在庫余り捲り」と言ってたのは本当だったんだな。
サントラと認定カード
 まあ全体的な感想としては「着眼点としては面白いけど料理の仕方(脚本)が致命的に駄目」とやはり思いますねぇ。 
 随所でヤマハーネタが思いつく自分が嫌(笑)になる程やたらBL要素が強いけど、趣味的には終盤のハーロック&ミーメが全て持って行ったと感じる私は、幸いにして(笑)そちらの属性が無い様です^^;

 極端に言わせて戴くと「腐」の属性が無いとこの映画絶賛出来ない気がします ̄▽ ̄; (それ以外なら「3DCG凄い!!」辺りか?)
 確かにヤマハーを中心にハーロック総受けとしか言い様が無い。マスク姿が拘束具みたいだと一部の方が漲ってましたが(笑)、まさかそれ以上に鎖で緊縛を公式で堂々とやっちゃうんだから(笑)^^;

 対する「ハーロックは(劇場版999みたいに)常にカッコ良くないと駄目」「声は井上さんしか認めない」と言う方々には非難轟々。と言うか最早黒歴史レベルで叩くか無視される傾向が強いと。
 「1つでも許せないと全てが駄目」と言う方と、「全体的に駄目でも1つが許せるからOK」と言う方、一体どちらが幸せなんでしょうね。
 勿論原作の「思い出は俺の心の中にしまっておく ここが一番安全だ」もまた真理。“永遠の男”の痴態が世間に曝されるのは耐え難いもんな。

 私の様な「漫画・アニメ問わず過去のハーロック作品を一通り見た」為か、「絶賛は出来ないが徹底的に叩く気にもなれない」とゆー中庸派の立場からすると、予備知識無でも「話が解り易くて面白い」と言う人と、「話がさっぱり理解不能」と両極端だったりと、同じ作品なのに意見が真っ二つと言うのは中々興味深いんだが。(ガッチャマンはほぼ否定的意見しか聞かないのに ̄▽ ̄;) 

 絶賛派の中ではヤマハー圧倒的優勢(次点で鉄板のトチハー)の中、多少のハーロック&ミーメ派が出て来たから徹底して貶す気にはなれんのですよな。

 それに今回が初見のファンもこれを切欠に昔の作品に興味を持ってくれてる方が少なくない訳で、何だかんだ言ってもハーロックで盛り上がるのは嬉しいのだよ。こちとら年季が入っているから新入りに色々教えてあげられますし(笑)。
 流石に10数回観に行く様な強者にはなれませんが、資料目的も含め関連書籍とサントラは買ってますんで、何だかんだ言っててもそれなりに養分になってるっすね(笑)^^; 

 サントラは映画を観ている時や試聴では好みだったんだけど、纏めて聴くと結構似た様なフレーズ(テーマ曲のアレンジVer.)が多くてちょっと飽きて来るかなと ̄▽ ̄;
 パンフは他作品と比べて突出して高い(劇場価格1000円)ですが、その分ほぼ資料本として使えます。
 同様にコンセプトアートブック。高いのが難点ですが映画本編の絵よりもこっちの方が好きですな。3DCGにする前の原型と言うか設定資料みたいな物ですが、イラスト集としてもクオリティも高いし、しかもインタビューで衝撃の発言が!!(笑)
  

問題発言(笑)
 …やはり腐女子向けだったのか~~?!(笑)^^;

 そう言えばプライズの例のフィギュアは出雲にも導入されたんですな~。
例のフィギュアが有った!!
 出来は相変わらずビミョーだけど ̄▽ ̄;(プレイアーツの物に比べて脚が短い)中に7箱位入ってたけど実質取れる場所に有るのが1箱だけだったんで自分は絶対無理と判断^^;
しかしやはりビミョー^^;
 金額を気にしないならこちらの方がクオリティは圧倒的に良さそう。Amazonで予約開始しても結構瞬殺されてるし、やはり興味持つ方は少なくない様ですな。つくづく映画本編の宣伝戦略を誤ったとしか思えんよ ̄_ ̄;

 やはり映画のツッコミ本は出したい気は有りますな…。問題は売る場所が無いからとらのあな辺りで拾ってくれないとお手上げって事ですが-Д-; (実現したらオフかオンデマンドになるかも)

 ちょっと映画版の絵を練習してから考えます。ぶっちゃけ今回の絵柄は自分の絵とは相性が良くないんで、従来の絵にアレンジした感じにするでしょうけどね。 

この記事に対するコメント
お疲れ様です
 通販準備お疲れ様です。
 今回の特典、どちらも素敵すぎますね。
 うーん、これはどちらにしようか悩むなぁ・・・
 ハーロック&トチローはかっこいいし、ハーロックに寄り添うミーメも捨てがたい。
 うーむむ・・・

 *メールの返事が遅くなって申し訳ありません。
  バタバタしているのがもうすこしで片付きそうなので、いましばらくお待ちくださいm(_ _)m
【2013/10/09 10:28】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

仲良くしておくと得だよっ(笑)
>楓さん
 特典のチョイスに関しては私の気分次第なんで、交流の有る方なら『飲み歩き』だけでも両方送っちゃう可能性が有ったりして(笑)。

 映画効果で新規のファンがそれなりに増えた為、うちにも結構見に来る方が居るのは嬉しいんだが、本編がどうにもBL仕様のせいかそっち系を期待されると肩透かしを食らうだろうな ̄▽ ̄;

 メールの返事は御都合の良い時でどうぞ~。
【2013/10/09 10:37】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1492-bfb96078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB