のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


デンマーク旅行記(4)~噂の3大がっかり名所(笑)~
【2013/10/17 16:00】 海外旅行
 動物学博物館の次はカステレット要塞&人魚姫の像。ここからだと一旦Nørreport駅に戻りS-togで隣りのØsterport駅から歩く方が手っ取り早い。

 カステレット要塞と言うのは中世ヨーロッパで一時期流行った星形の要塞で五稜郭もパクリその類ですね。コペンハーゲンは海に面しているので外国からの侵略を避ける為に作られたのです。ヘルシンキのスオメンリンナと同じですな。
 もっともこの様な構造は上から見ないと判らない訳でして。
上から見るとこんな形
 正門から入っても周囲を緑の壁が囲ってる様にしか見えません。
陸側の出入り口
 因みに要塞の周囲は堀になってまして各種水鳥が集まって来ます。これぞ「本物(国鳥)」のコブハクチョウ!!
これぞ本物のコブハクチョウ!!
 丁度正午だったんで警備兵の交替式も観れました。
警備兵の交替式
 どう見ても要塞部分は単なる緑の壁…。(登って歩く事も可能)正門の傍に砲台が有った様な気がするんですが、昔の面影は殆ど無く今では公園として市民の憩いの場になってます。
単なる壁である…
 ここを横切ると港が見えて来ます。
港に出る
 …ふと左手に巨大な客船発見。…ん??
何やら巨大な船が
 クイーンエメラルダスもといクイーンエリザベス号だと…!!@_@;(初代は火災を起こして沈没後、残骸も解体されたので正確には2号)
クィーンエリザベス号だと!! 
 でかっ!!船と言うよりも最早ビル!! 近くの建物よりも高いやんか!! こう言う豪華客船に乗って何10日もかけて、世界各国を回れる人が世の中には本当に居るのですなぁ… ̄▽ ̄; 私はどうせやるなら鉄道の方が良いけど。
近くのビルと比べてみよう
 停泊中に見学ツアーをやってた様でしょっちゅうバスが行き来してました。
見学ツアーもやってるらしい
 いや~予想外に良い物を観てしまった…´▽` とゆー訳で来た道を戻ってこれが噂の世界3大がっかり名所・人魚姫の像ですよ!!
これが噂のがっかり名所(笑)
 ふむ…確かに意外と小さいかな…。(高さ1.25m)しかも背景が港湾地帯なんでパッとしない。
成程…ロケーションがねぇ… ̄▽ ̄;
 でも観光客には大人気Vv この健気な人魚姫の像が何故再三受難に遭わねばならないのか理解出来ん ̄_ ̄# 信じられない事に台座の岩が爆破された事も有ったそうですよ。リア充でないのに何故爆発されないといけないのだ?!TДT;
でも大人気
 さて…この後は水上バスに乗ってカールスバーグ(カールスベア)でビールを飲むのだ~!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1497-99a1d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB