のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


デンマーク旅行記(8)~チボリ公園~
【2013/10/27 13:27】 海外旅行
 裏門側も派手な本家チボリ公園。コペンハーゲンカードで入場だけは出来ます。
裏口もやたら派手
 1843年開園の世界最古のテーマパークで、かのアンデルセンも足繁く通って童話の構想を練ったそうですが、そんな歴史の有る公園が中央駅の隣りに在ると言うのも驚き。(正確には駅裏口のバスターミナルの向かい) 
ピエロの絵も目立つ
 ただぶっちゃけ中は狭い!! これでもか!!と言う程アトラクションがひしめき合っていて、良く事故が起こらないもんだと心配したくなる位。「花やしき」と異名が付くのも当然です。
 駅側の入場口を入ると既に店が張り付いていて全景撮れないし ̄▽ ̄;
せ…狭い
 絶叫マシンも多彩。「きゃ~~~~!!」と言う悲鳴が外からも聞こえるぞ(笑)^^;
あ~れ~!!
 ちゃんとこうした美しい庭園も在るんですがね~。
美しい庭園も有ります
 「日本」のセクションにて。正面の四重の塔からして不穏な空気を漂わせておりますな。
…日本??
 日本…。
…日本…
 日本…??
日本だと…?!
 どう見ても中国ぢゃねーか!!(笑)
どう見ても中国ぢゃねーか!!
 謎の四重の塔と庭園。この辺りは絵になるね。
妖しい塔と一緒
 アトラクションも狭い事が逆に恐怖感を煽るのか、まるで自分の頭にぶつかって来る様な臨場感が味わえます^^;
頭に降って来る~!!^^;
 自販機の可愛らしさは流石デンマークと言った所。
自販機が可愛い
 まるで中国旧正月のランタンフェスティバルの様な遊歩道を通って行くと…。
ランタンフェスティバルですかい
 レストランが集中している地域に到着。これが最古の歴史を持つ老舗レストラングロフテンですな。地元の方は仕事帰りに気軽に立ち寄って御飯食べて行く事も多いそうだけど、老舗と言う事も有り特に人気の店だそうです。
 *ディナーに行った方の記事
最古のレストラン
 丁度野外ステージショーもやっていました。椅子で無く外の芝生に座って観る分には無料です。しかし何かと中華風の設備が多い所ですな~ ̄▽ ̄;
芝生に座って観る分には無料
 21時前に外に出たけど未だ今から入ろうとする人の行列。いや~凄い人気ですな~。基本4~9月の営業ですが23時位までやってますからね。今頃はハロウィン開園の時期だしまたこの様に賑わってるんだろうな。
21時前でもこんなに混雑
 …以上無料で観られるチボリ公園の様子でした。

 次回は『逓信博物館と衛兵交替式』…と言いたい所ですが、SDカードのデータが吹っ飛んだ箇所(業者に復旧を依頼中だがどうなるやら)なので、特に衛兵交替式に関してはあまり写真が無い事を改めて御了承願います。(逓信博物館は後日撮影済) 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1501-f5ab1e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB