のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヨーロッパ各地で強風
【2013/10/29 20:37】 時事問題
風速40m”欧州各地で強風被害、死者も

 日本シリーズを観ようとしてTVをつけたら、丁度このニュースを報道中でブリュッセルでの様子が映っていたのですが、終盤でコペンハーゲンと出たんでちょっと気になりまして。
 特にイギリスでの被害が酷かった様ですね。倒れた木の下敷きですか。コペンハーゲンの方は飛んできた屋根の破片が頭に当ったとは。何ともお気の毒な…。
 そう言えば2004年にサンフランシスコに行った時、台風が日本を縦断して北海道でも猛威を振るった事は知ってますが、札幌在住の昔の知人が強風に煽られたドアが頭にぶつかって、頭蓋骨陥没の重傷を負った事を思い出しましたよ。一時期意識不明になった物の幸い命に別状は無く無事に治りましたが。

 日本でも最近台風の当たり年で、つい最近も伊豆大島で大惨事になったんで他人事には思えないのですが、ヨーロッパでこう言う台風並みの強風が吹き荒れるのは珍しいのでしょうか? 今年大寒波で空港が閉鎖された事なら有った様な。日本は自然災害の多い国ですけど、いざヨーロッパで起きると途中で遮る物が無いだけに被害の規模が半端無い気がします。(ヨーロッパの自然災害で個人的に一番印象に残ったのはアイスランドの火山噴火。)

 自然災害も事故も運としか言い様が有りませんがどうか皆さんお気をつけて。(今月なら桜塚やっくんの件は結構衝撃でした。事故現場は帰省時に通った事も有るだけに…) 

 コペンハーゲンで遂に地元の知人が出来てしまいまして、来月遊びに来る事になっているんでこの強風で「コペンハーゲンで1人死亡」と聞いて、思わず彼は大丈夫だったのか?!と気になってしまいましたと。(連絡先はダンナが知ってるからそちら経由で様子を聞くか) 

 
 ところで笠松競馬の事故はかなりヤバイね…。調教の度に公道に出なければならない構造もかなり不可解ですが、今年に入って既に3回馬が脱走しているのに、今回は無関係の方が亡くなっていますからね。危機管理意識に問題が有ったと責められても仕方無いですよ。(門が閉まっていても馬が止まらずに激突したり、避けようとしたら転倒して予後った可能性も有るが、少なくとも一般人を巻き込みはしなかった筈。)
 ただでさえ廃止が取沙汰されてるのに、これが止めを刺す可能性も無いとは言えないだけに、余所の競馬場も一般人を巻き込まない様に細心の注意を払って下さい。お願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1502-2a1fd133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB