のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


デンマーク旅行記(11)~衛兵交替式リベンジ~
【2013/11/13 13:57】 海外旅行
 *参考記事: デンマーク旅行記(9)~衛兵交替式&離宮~

 昨日某カメラ店にデータ復旧を依頼していたSDカードが無事に帰って来たので補足。
 因みに件のSDカードは以前PC上で画像削除をしたせいで、デジカメでそれまで撮った分が読めなくなり(新しく撮影する事は無問題)、バックアップを取ってから出発直前にフォーマットした物です。
 その時は正常に使えたから予備に持って行ったのに、まさか約660枚撮った時点で急にああなるとは…TДT; (こんな事も有ろうかと密かにもう1枚持って居たのが未だ幸い)

 消えた約660枚どころか3500枚位復旧出来たと言われ、店ではそこまで確認出来なかったんで家で見てみたら…やっぱりフォーマット前の分まで復旧出来てますな~(笑)。HDDを初期化しても知識の有る人ならデータを吸い出せるから、個人情報流出を本気で阻止するなら物理的にHDD叩き割れと言う事を正に実感。
 それはともかく依頼時に「1枚でも復旧出来たら全額支払」と言われ、決して安くないのにどーでも良い写真だけだったら嫌だな~と思ったもんですが、欲しい分は元のファイル名のままだし事実上完璧レベルでまあ出した甲斐が有りましたな。

 始まる前から沢山の人が集まってるのは当然として衛兵のすぐ傍で写真撮って良いんかい(笑)。
交替式が始まる前から写真撮られ捲り
 ローゼンボー離宮から来たら来たでやっぱり撮ります(笑)。当然私も撮ってます(爆)。
来たら来たで撮る撮る(笑)
 ギャラリーのすぐ傍を通って行きますが全員通り過ぎるとそれ行けっ!!とばかりにゾロゾロと移動~^^;
ギャラリーの目の前で
 …良いのか?こんなに近くて(笑)。
実に近い!!
 後から付いて行く姉妹と思しき2人の子供が可愛い。その後大人も続くんだけどな(笑)。
付いて行っちゃうよ~(笑)
 邪魔さえしなければ至近距離で観られるのは良いけど、衛兵とギャラリーが混然一体となって何が何だか ̄▽ ̄;
もうガン見です(笑)
 携帯している鞄にはしっかり王室の紋章が。
鞄は王室の紋章がしっかり
 前回30分はかかると言いましたが確認したら45分もかかってます ̄▽ ̄;
確認したら45分やってました
 いや~デンマーク王室はオープンとは聞くが改めて写真を見ると実にざっくばらんですな~(笑)。バッキンガムではもう少し距離が有った様な^^;

 …と言う事で補足でした。

 ところで今月出雲に来る予定だったデンマーク青年は時間の都合で今回寄れなくなったとか。ジャパンレースパス?なる外国人向けJR乗り放題切符では時間がかかり過ぎるド田舎だからな致し方無-Д-;
 ただ来年も来日するつもりだからその時は飛行機で出雲に来ますよ~との事。本人のブログを見ると東京に結構友人が居るらしく、連日楽しく日本を満喫している模様(笑)。来年はちゃんともてなさないとな~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1510-8252fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB