のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえいは作画泣かせ^^;
【2013/12/18 19:13】 ばんえい競馬
 最近検索で「銀の匙 ばんえい 年賀状」等々で訪問される方がチラホラ。八軒&アキちゃん&駒場+ブラックキング号辺りで年賀状描かれるかな。うむアアモンド頑張れ(笑)。馬は未だしも馬具描くのはめっちゃ大変だぞ(笑) ̄▽ ̄;

 自分も一般用のペン入れ中ですが…あまりの複雑さに挫折しそう^^; このままでは同人用の制作が危うい?! もっとも或る意味ばんえいはオリジナル扱いなので兼用しても良いと思わなくもない。
 正確には通常の現地観戦では見られないアングルなので、実際には細々おかしい箇所が有ってもそこは笑って許して^^;
ここからが正念場です
 因みに「来年の干支はばんえいだ~!!」と思った時、最初に浮かんだイメージは『銀の匙』のこのシーン。モノクロで静止画にも関わらず第一障害でこの迫力はお見事!!
原作の方が迫力有った
 対するアニメは「迫力無え~」と言う感想が目立ちましたね。まあ原作みたいに最初に1枚絵でバーン¡!では無かったけど…。
アニメは1枚絵では無かった
 作画は結構頑張ってると思うんですよ。でも原作の方が圧倒的に馬の息遣いや動きが感じられるんです。
作画は頑張ってるとは思うが…
 と言う事は問題は動画だな。実際自分が描いてみるとこんな複雑な絵を動かせと言われたら簡単に死ねます^^;が、そこはプロとしての意地は欲しかったかなぁ ̄▽ ̄; (動物を動かせるアニメーターは希少だしほぼ限界?)
描くの面倒だしなぁ^^;
 その銀の匙も来年アニメ第二期と実写映画を控えておりますが、原作の休載多発は映画公開に合わせて編集部が引き延ばしてるせいでは無いかと。荒川さん御自身はもしかすると既に最終回まで描いてるかも知れん。
 映画はこちらでもやってくれるならダンナと観に行こうとは思ってはいますが…正直この作品はメディアミックスの旨味が余り無いんですよね ̄▽ ̄; 原作本はずっと買ってるけど態々円盤やグッズを買う気にはなれないと言う。(基本的に通常版で充分)
 原作は八軒起業の方向に行ってますが、そう簡単に上手く行く筈が無い事はこの作者ならきちんと描いて下さる筈。

 …さ~て年賀状描く作業に戻るか(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1527-20ec61a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB