のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえいは作画泣かせ^^;(2)
【2013/12/21 20:33】 ばんえい競馬
 只今「年賀状ヤバイモード」につき簡易版で ̄▽ ̄;

 昨日ペン入れほぼ終了。後は細かい所を微修正して色を塗るのはこれから^^;
ペン入れ大体終了
 一応どれが何番の馬かはちゃんと決めてます。当初の構想では手前の馬は9か10番にしたかったのですが、このアングルで真ん中辺の馬がこう見えるには手前から7・5・3番が妥当かと。
 レース中に直に見る事は不可能なのであくまでもイメージですが、この辺りからややズームで撮った感じでしょうかね。
この辺りからややズームで?
 ところで前回掲載した『銀の匙』のばんえいシーンで妙に違和感が有ると思ったら…レース中にやたら歯を剥き出しているんですな。
下はともかく上の歯は殆ど見えない
 自分が描く時に写真集等を確認しましたが、レース中の馬は口が開いた時に下顎の歯が見える事は有っても、上の歯までは普通見えないんですよね。(実はこの絵の歯の描き方間違ってる^^; 上の絵の様に前歯と奥歯の間が開いてるのが正しい。単なる作画ミスだが知らずに描いてる気が…^^;)
漫画的表現なら構わないけど
 今年のばんえい記念ポスターのニシキダイジンみたいに、下からあおったアングルなら上の歯も見える事も有りますが…。
ニシキダイジンはどうかな? 
 馬具を忠実に描くとアニメーターが死ぬし^^;或る程度簡略化するのは仕方無し。でも本当は色やデザインが結構多彩でどれを基準にしたら良いか迷う位なんで、全部緑で同じデザインだったのも引っ掛かった。確かに緑が一番多いんだけどせめて色位はもうちょっとバリエーションを増やして欲しかったかな ̄▽ ̄;  
確かに緑が多いんですけどね

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1528-f6733244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB