のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


冬コミ直前告知
【2013/12/24 12:43】 ハーロック@松本零士
 既に告知済ですがいよいよ来週に迫ったので改めてと言う事で。

12月30日(月)※2日目 特撮系
東4ホール ル-06a G対策センター水戸様


 …にてお願いしておりますので2日目にコミケに行く方は宜しくお願いします。(詳細

 それにしても今回のハーロック系サークルの配置はどうなっているのやら。如何せん詳細を全く知らされていないので、断片的な情報から推測するしかないのですが、どうやら常連さんの1つが落選してしまったらしく、こちらは特撮系での委託だし下手するとハーロック系全滅?!-Д-; (夏コミは999系全滅だった) 相変わらずヤマト2199優勢なんでしょうかね?

 Twitterやpixivを見る限りでは映画から入った新規のファンで、新刊やグッズを出される方も若干いらっしゃる様ですが、冬コミの締め切り的に別ジャンル名義でしょうから、このハーロック特需??が来年以降も続くなら夏コミで多少はサークルが増えたりして。
 本は出したいけど消費税と売る場所がなぁ…TДT; まあ2月に出るブルーレイ特別装飾版は買うだろうしその後で検討すれば良かろう。

 さて今日はクリスマスイヴなので一応それに関係した絵を描いてみましたよ、と(笑)。…何だか全然それらしくないですが、今年の「クリスマス終了のお知らせ」は秘密保護法により理由は「秘密」だそうですから若干配慮(笑)。
 謎のシチュエーション「ポツダム広場で壁を見ながらカリーヴルストを食べるハーロックと2世」。…生憎ポツダム広場では食べる所が無い?っぽいんで自分が行った店がモデルにしとります。
全くイヴと関係無い(笑)
 こう言う所ではお零れを狙う鳥達がたむろしているもんですが、自分よりもはるかに大きいドバトから強奪して行ったイエスズメ♂が凄ぇと思いました(笑)。同じ組み合わせなのにメルボルンとは対照的^^; (自分の知る限り最も戦場だったのはメルボルン動物園。あそこのドバトとは熾烈な戦い必須だぜぇ~ ̄▽ ̄;)

 これがモデルとなったカリーヴルストエクスプレス@アレクサンダー広場店。ベルリン旅行記で何度か出て居る様にカリーヴルストはベルリン発祥のB級グルメで、街中には色んなインビス(軽食用の屋台)を見かけます。
 有名店に押されてかここを取り上げる人はあまり居ないけど、屋台では無くちゃんとした店になってるし大きな駅には大抵在るんで場所的にも結構お勧め。
 何てったって他の有名店ではケチャップやマヨネーズが別料金なのに、ここはセルフサービスで使い放題ですからな(笑)。
実際の店(内側から)
 写真を撮りそびれましたが夏場は外にもテーブルを置いてるし、可能ならそちらで食べる方が楽と思います。…と言うのもドイツではテーブルや椅子が異常に高い事も珍しくなくて、小柄な人には昇り降りがかなり大変且つ危険だからです-Д-; なのに外だとまあ普通なんですよね、何故か。長身のハーロック一族は中でも平気だろうがトチローを誘うとさあ大変(笑)^^;

 さ~て年賀状同人用を出したらベルリン旅行記IIの再開だ~!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1530-571fb471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB