のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


小倉で新年初ハーロック
【2014/01/06 11:32】 ハーロック@松本零士
 帰省ついでに1/3に小倉駅近辺に行ってみました。例によってあのハーロックに新年の御挨拶をば(笑)。一緒に記念写真撮る方も散見されたが自分はそんなおこがましい事しない(笑)^^; 
例に拠って挨拶(笑)
 近くのメーテル&鉄郎共々お子様も興味津々。足を止めて触って行く人や記念写真撮る人が結構居て引き続き注目されてて良きかな良きかな´▽`
お子さんも興味津々
 小倉駅横の小倉中央商店街入口に在るシロヤベーカリーは長蛇の列。ガラスケースの中は既に完売状態の物も有って、相変わらず人気だな~と思いつつ進んで行くと柱に何故がトリさんが?!
商店街にトリさんが…
 更にその斜め向かい辺りの店にはハーロックまで!! しかも迎春ですよ…尻向けて(笑)。この絵はアルカディア公開当時の作品だが、当時から「尻がエロい」と評判だったのに、それを知ってか「ゲイ春」だなんて妙な誤解されそう(おい)。
 それはともかくこの頃の絵は未だちゃんと身長も有ってバランス取れていたよなぁ~ ̄▽ ̄; しかも原作のハーロックって案外衣装持ち(笑)。
その近くにハーロックが!!
 一方他の店ではメーテルまで新年の御挨拶です。自分が見た限りではややハーロックの方が多かった気がしますが、全部チェックした訳では無いのでどうなんでしょうね? (隣接している小倉中央商店街・京町銀天街・魚町銀天街共通と思われる) 
 ハーロックがアルカディア時代(1982年)なのに対し、メーテルは目の大きさから90年代後半位(今は亡きビッグゴールドで続編やっていた頃)の絵柄の様です。
メーテルと一緒の店も
 ついでに帰りに飛び乗ったモノレールは999号でした♪
帰りは999号だった
 …流石小倉である。新年から良い物見ましたよ>▽</

この記事に対するコメント

なんか、こんなに、街で楽しいもの見つけたら
テンション上がってしょうがないですwww
記念写真、自分は撮りそうですww
モノレール、乗ってみたいなぁ♪
(その時点で999ごっこが始まる予感、笑)
【2014/01/06 20:03】 URL | スミス #- [ 編集]

小倉出身で良かった(笑)
>スミスさん
 今年も宜しく~♪ 小倉は松本零士が子供時代住んでいた事も有り何かとプッシュされています。駅裏(新幹線口)のハーロック達はTwitterで良く話題に上がってますね。
 しかしまさか新年の御挨拶までやるとは…(笑)。去年までは見た事無かったので多分初めて。(映画の影響か?)
 ここまで行ったら帰りのモノレールは999が良いな♪と思ってたらドンピシャだし>▽</
【2014/01/06 20:43】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1536-1561db01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB