のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 冬の巻31感想
【2014/01/16 10:54】 アニメ・漫画感想
 劇場版銀の匙は出雲ではやらない様なのでレンタル待ち。松江まで行くのが面倒なのと前売り特典の牛乳パック型消しゴムとやらがビミョーだし ̄▽ ̄; ザッと探した限りでは映画の前評判を殆ど聞きませんが、サンデーの『撮影完了報告会』で楽しげな様子は伝わって来ますね。
 そんでもって実は島根でもアニメ放映中だった事が判明@_@;…但し第一期なのでまあ良いや ̄▽ ̄; 

 父軒エゾノーに来る。柔道部?の部員達が姿を見た途端にモーセの様に左右に分かれ必死の形相で挨拶^^; 副ぶちょーと他の馬がビビる中マロンだけは肝が据わってるなと思いきや、「目をそらしたら殺られる」と本能で悟ったか^^;

 美味しい物を期待してがっかりする母軒が可愛いVv 八軒が母に結構普通に話せる様になったのは成長ですね~。以前母が学校に様子を見に行った甲斐が有りました。んで母子の会話を黙って聞いている父軒。

 この人見た目はまるで殺し屋みたいに怖いけど、ビビって挨拶する柔道部の連中に律儀に挨拶してたし、アキ伯父にもきちんと御礼を言ってるし、白石先生を「あの人はよく生徒を見ている人だ。」と評する辺り根は決して悪くないですよね。ただ見た目があまりにも怖いから誤解されがちなだけで^^; さあ早く眼鏡をかけるんだっ(笑)。

 起業の件もアキちゃんの口添えで息子の本気を感じ取ったか。「今度 過労で入院したら許さんぞ。」も言い方はきついけどその実心配している様子が窺えます。

 「本気には本気で返す」こそ父軒の真意であり優しさ。アラタの門脇が粘着するのも武勇伝の豹真が反則技を使ったのも、相手が気を使って手加減した事が逆にプライドを傷つけた訳ですからね。そう考えると奥が深い言葉です。

 これで父軒とも和解した様なもんだしアキちゃんとも良い感じだし(…アキ父とのバトルも見てみたいが(笑))、映画の公開に合わせて最終回を迎えてもおかしくないよなぁ~。

 それにしてもバレンタインのお返しが競馬場の豚丼とは(笑)^^;(汁椀が無かったのが気になったが)2人の後ろで怪しく立ってるリッキー仕事しろ(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1541-d2f32bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB