のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 冬の巻32感想
【2014/01/22 19:39】 アニメ・漫画感想
 明日はいよいよ退寮日。大掃除は忘れ物の発掘現場と化す。元が美味しいと闇鍋でも美味しくなるのか…?いやこの組み合わせでそれは無いだろう(笑)^^; 隠し味のヨーグルトはやはり男風呂か!!(笑)いい匂いに釣られてやって来た吉野ちゃんに見事に手なずけられる男共。きっと結婚しても夫を尻に敷くに違いない。良いぞもっとやれ>▽</

 闇鍋で食糧を片付けて荷物を減らしたつもりがかえって荷物が増えた!!(笑)^^; 西川の痛PCのOSは何でしょうね。まさか今時Windows XPは無いだろうし、最近買った新しい奴はリアルタイムならWindows8.1だろうから、Vista以降多分7辺りと思われますが。しかし痛PCって特別仕様で通常品よりも高い筈だし、そんなのをポンと八軒にあげられる西川ってお金持ちとゆーか太っ腹とゆーか。(以前決し易くない抱き枕をあげようとしたしな。)
 
 そして退寮日当日。タイトルにも有る『銀の匙』の意味について触れる校長先生。「その銀の匙を作ってるひと」とは食糧生産に関わる人達を意味しているのでしょうかね?

 ところで次回最終回と言う噂を聞いていましたが、柱には「冬編クライマックス!!」と有るだけだし、打ち切り決定の『武勇伝』みたいに「最終回」とは言ってないし、次号予告も特に何も触れてない事からこれで本当にオシマイとは思えないのですよね。
 もし次回最終回だとしたら「オレ(八軒)はようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い起業坂をよ…」で投げっ放しになるし、あくまでも冬編が最終回なのであって、エピローグ編(仮)が続いて映画公開と合わせて終了では無いかと。
 アニメ放映中且つ映画公開を控えてここで終わらんでしょうフツー。

 ただサンデーは過去にガッシュ・メル・うえきの法則放映中に作者が全員休載したとか、クロスゲームも放映中に連載が終った前科が有るからいささか不安にもなるのですが ̄▽ ̄; 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1545-da78aed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB