のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 冬の巻33感想
【2014/01/30 20:34】 アニメ・漫画感想
 ふむ。これで最終回だと武勇伝ぢゃあるまいし扱いが適当過ぎるとは思ったけど、あくまでも『冬の巻』最終回であって未だ続くのですな。とは言え再開が映画公開に合わせてだし残るはエピローグ編な気はしますが。その気になれば新入生を絡めて話を膨らませる事も出来ように牛さんはその辺きっちり決めて居そうだから。

 「銀の匙を作った人」にそれ程深い意味が有ったとは。自分独りでは無く色んな人達がコツコツ積み上げてきた歴史。そしてそれを受け継いだ自分達が子孫や後輩の為にまた新しい歴史を積み上げて行く。「銀の匙」とは人生その物だったんですね。

 八軒の「よろしくな戦友」に対して西川は身も蓋も無いな^^; 成程…死線を共にした戦友ですら帰国したら殆どは自然消滅か…。そりゃ転校する時「私達何時までも親友だよねっ」が続かない訳だわ。

 膨大な研究ファイルを見て無名の学生達がコツコツ積み上げて来た歴史を改めて実感し、さあいよいよ下宿生活だ!!よしっやるぞ!!と決意する八軒。君の人生は前途洋々だぜ。

 …と思ったのも束の間…今回大川先輩は心底不快に思ったわ(ノ# ̄□)ノ 雇って欲しい下心は別として気遣いが仇になるとは。八軒がコツコツと積み上げて来た信用を全部ブチ壊しただけでなく、全く詫びようともせずただリア充の不幸を願うか。且つ被害者とは言えこれまた大人達に謝罪しない八軒もちょっとな… ̄_ ̄# 

 まあギャグオチなんだし速攻退去とか内装費用の負担云々は無かった事にして続くんでしょうけど。(もしかして大川の無駄スキルで直させるとか?)

 因みに「アスラ2号機たん」はこの爆発でブッ壊れた訳では無く、箱にジンギスカンが飛び散っただけで、消化器の泡も着いてない様だからギリギリ…セーフかも…。(再起不能ならマジで大川は西川に殺されそう…)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1548-4b81de00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB