のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


佐渡で自然界生まれのトキ抱卵
【2014/04/04 12:07】 鳥関係
 自然界生まれのトキ、初めて抱卵 新潟・佐渡

 引っ越し作業中に付きばんえいの更新が遅れておりますが御了承下さい…と書こうと思ったら♪

 雄は放鳥トキの子だけどペアは出雲生まれですか。初めて野生で繁殖に成功した時も3ペア中2ペアの雌が出雲生まれだったし出雲のトキは優秀だな~。今の所雌ばかりですけど。

 出雲では今月中にヒナが生まれると思いますが観に行けるかな…。引っ越しでバタバタしている間に見逃しそうなのが心配。田んぼのウミネコも天候不順で繁殖時期がずれて2年連続で空ぶってるし ̄▽ ̄;

 Nペアは飼育下では一番乗りで産卵したけど、あのペア年配で繁殖実績が有る割に卵割るんすよね ̄▽ ̄; 何だか公式サイトの情報を観るとどのペアも結構卵落としてますが、巣の構造的に落ち易いから改善の余地が有るとか言ってた様な…。
 AFペアが残った卵を孵卵器に入れられた為、第二クラッチに入って一昨日7個目産んだそうで。

 写真は去年の物です。
卵は産むが落とす ̄▽ ̄;
 何だかじわじわ来る(笑)。トキの雛でなくヒヨコだし^^;
何かじわじわ来る(笑)
 24年生まれだから今2歳ですな。今回の雌は3歳だからこの子達の1歳先輩で最初に産まれた個体と。出雲のトキ繁殖も今年で4年目か~。
この子達も何れは繁殖するかな
 雛が産まれたら何とか時間作って行きたい物だが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1574-118529b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB