のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい記念2014
【2014/04/05 23:44】 ばんえい競馬
 既に2週間経ってるので簡単に行きましょう。

 正直今回は完璧に予想外でした^^; 後で録画を観たら斎藤さんも須田さんもインフィニティーは推してたんですね。ただキタノタイショウの代わりにフクドリが来るとは。この馬は軽馬場&軽重量戦向けと思ってたから、まさか連に絡むとはつゆとも思わず。フクドリはやれば出来る子だったんですね。これまで見くびっててスイマセンm(_ _)m

 しかし今回の放映は矢野さんの騎手インタビューはほんの一瞬だわ、ばんえい記念のダブルファンファーレは殆ど音声が入って無いわ、引退馬セレモニーは完全無視だわ…で、録画的には色々と残念な事が多かったのも確か ̄З ̄;
騎乗騎手インタビュー
 お馴染み池田高校の生ファンファーレ。去年の半分しか居ないのが気になるんですが…。
池田高校
 ミルキーの安定の白さもさる事ながらドレスのスカートが殆ど馬服並に広がってますね。
ミルキー登場
 パドックで目を惹いたのはアアモンドヤワラのお化粧と…
アアモンドヤワラ
 フクドリのお尻ですかね(笑)。
フクドリのお尻
 例によって自衛隊の入場演奏。前にもやらかしたけどダブルファンファーレが入って無かったのは興醒めですよ ̄З ̄;
自衛隊
 いよいよ発走!!
スタート!!
 ここは未だ第一障害です。
この辺は第一障害
 …んで例によって第二障害付近は人が多くてマトモに撮れなかったのでゴール付近に先回りしております。インフィティーとフクドリは一時期デッドヒート繰り広げていたんだよなぁ…。
フクドリとのデッドヒート

デッドヒート
 でも終盤インフィニティーが差を広げて行って先着。
ガッツポーズ?
 騎手も馬もばんえい記念初挑戦で初制覇の快挙!! いや~恐れ入った!!
 ♪ほらいつもよりも素晴らしい浅田よ~(映画 銀の匙テーマソング『ひだまり』より)
 フクドリも頑張りました。ゴメンよ…君を過小評価していて^^;
フクドリも凄かった 
 自分の居た所からは良く見えなかったけど1番のキタノタイショウはゴール後倒れていたんすね…。
大丈夫か~?!
 最後にシベチャタイガーがゴールするとばんえい記念お馴染みの温かい拍手が…。
シベチャタイガーもゴール
 勝利騎手インタビュー。ああ浅田騎手嬉しそう~。
ああ嬉しそう~
 馬券は完璧に外したけど若手が大勝負を制するのは見ていて気持ちが良いですね。おめでとうございます。来年からはしっかりマークします^^;
おめでと~!!
 口取り写真。何年か前は殆ど撮る機会が無かったけど今年はまずまず時間が有ったかな。
口取り
 さて次回は『開催最終日と13R』。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1575-64923760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB