のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


開催最終日と13R
【2014/04/08 19:27】 ばんえい競馬
 コマクインとアローファイターの引退式。アアモンドヤワラも出る筈だったのにばんえい記念で疲れ果てたのかな?
 コマクインは黄色とえんじ色の馬服と黄色い花飾りがとても似合ってます。
やはり女の子の方が落ち着いてる?
 女の子らしく落ち着いてましたね。
馬服が似合うね
 一方アローファイターの花飾りは結構派手。
こちらの方が派手だけど
 しかし女の子が一緒と言う事で…え~~と~(笑)^^; あの時を思い出すなぁ^^;
え~~と~^^;
 NHKスタッフ待機中。撮影だけでなく実況もしてました。ちゃんと馬券も買ったそうです。(結果は知らんけど)
NHKスタッフ
 リーディング表彰式。去年は例のアレの為に1・2位不在でしたが今回は2・3・4位の3人のみ。(しかも接戦だった為蛍の光賞が終るまで順位が決まって無かったと言う)5位の大河原騎手は3000勝直後にアキレス腱切ってしまったとの事で、そちらの表彰式も済んでないのにやはり未だ参加は無理でしたか。復帰の暁には彼の為にもお祝いをお願いします。
 1位の鈴木騎手はしょっちゅう休んでると思ったら、アレとは関係無く腰に爆弾抱えているらしく今回も表彰式よりも治療に専念を選んだ様です。
リーディング表彰式
 蛍の光賞前の市長挨拶に並ぶ騎手達。…今回全く乗ってないなと思ってたらこれが井上君の見納めになったとは…。そうそう米沢さん無投票で市長続投おめでとうございます。
これが井上君の見納めになるとは…
 13R…正確には走路開放(去年の様子)に今回も参加して来ました。以前よりも暗い中でもかなり鮮明に撮れる様になったのは大きいですね。橇の裏金交換の為に積み込み作業中。
裏金交換作業中
 ゴールからスタート方面に歩いて行きます。既に膝にかなり来ていたから堪えるTДT;
スタートに向かって逆走
 暗くても砂がくっきり写るよ~!!
砂がくっきり写る~!!
 トロッコ&作業現場が遥か遠くに。こうして見ると200mは意外と遠いのです。
トロッコが遥か遠くに
 ゲートの裏表。前回も書いたけど向かって左の金属部分が電磁石でゲートイン時にこれ閉めて、開いた時にゲートが反動で跳ね返らない様にしてあるのが右側の丸い吸盤です。
ゲートの様子
 今回も登ってみる人が何人か。私は膝がかなりヤバかったのでパス^^; だって乗降するだけでも結構揺れて見てるだけでも怖いんだもん^^;
ぺっぺけぺっぺっぺっぺっぺっ~
 スタート地点で説明を聞いている内にすっかり日が暮れました。♪空飛ぶ白衣…もとい馬橇~
空飛ぶ馬橇~
 再びゴールに向かって歩き出します。お約束の記念写真を撮るべくダンナを呼ぼうとしたら、隣の練習用走路の方を歩いとりました。仕方が無いから自分で撮る(笑)。(因みに練習用の方が砂が薄くて固くて脚が沈まないので歩き易いらしい)
記念写真(笑)
 戻って来たら橇の積み込みが終わってました。これから旭川に運んで裏金交換して貰うのです。(馬具関係は岩見沢と帯広に在るけど今でも橇を旭川に持って行くのは意外?)
橇積み込み終了
 一見国鉄色っぽいトロッコは今や日本最短の鉄道との事ですが、近くで見ると結構年期が入っていると言うか最早ボロボロで痛々しい。今までこんなに傷んで居る様には感じなかったのですが少しは塗り直して下さらんか? ̄▽ ̄;
結構年期が入ってるなぁ
 む~去年もこんなもんだったか…。頑張れトロッコ超頑張れ^^;
去年の状態
 …と言う事で今回も盛り沢山の13Rでしたが、来年はばんえい記念が3/22で翌日に最終日ではなく、更に3/29~30の2日間開催になってるんですよね。
 つまり来年ばんえい記念合わせで来ても、リーディング表彰式も市長の挨拶も13Rも参加出来ないでは無いですか ̄З ̄; (名馬引退式は24日にやるかも知れんが) 流石に2週連続で来いと言うのは遠方在住者には無理な話ですよ ̄▽ ̄;

 次回は21日に吹雪の中レンタカーで走った時の様子。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1576-d25c315a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB