のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スパコミ告知…?
【2014/04/15 12:46】 ハーロック@松本零士
 春コミでお買い求めそびれた方の為に告知しておきます。
スパコミ告知用
 SUPER COMIC CITY23 
 5/3(土)西1D33a もぐらんど様


 …にて『宇宙ふれあい飲み歩き』が委託される筈です…多分。

 「多分」と言うのは春コミから早1か月経つと言うのに、委託先から未だに詳細な報告を貰っておらず、再三問い合わせても返事が来ないからです-Д-; スペースNo.も御本人のTwitterハーロック垢の名前から判断した物で、その垢自体ここ暫く動きが無いので確認のしようも無いのが現状でして。

 ただ簡易報告で「引き続きスパコミでの委託OK」「(春コミで)何時もよりは出たかも」とは聞いていますし、実際何部出たのか不明ですがもしかすると残り数部の可能性も有ります。(そんな事言って思いっきり残ってたらみっともないけど ̄▽ ̄;)
 少なくとも今有る委託在庫が捌けたら以後は通販専用になりますんで、当日入手しそびれた方はこちらのメールフォームからお問い合わせ下さい。 
 
 こんな状態で告知して良い物かどうか迷いましたが、pixivの方で「春コミに行かなかったからスパコミで飲み歩きが欲しい」と言うお問い合わせが有りましたし判る範囲でしておくべきかと。

 正直これまでの委託先はきちんと報告してくれてたんで今回の件にはかなり当惑しております。何しろ委託が決まったのが春コミの1週間前で「とにかく売ってしまえ!!詳細は後で考えよう」ってな感じで、御本人が原稿の修羅場だった事も有り見切り発車状態でしたから。

 ただ御本人は約束を破る様な方では無いと信じたいですね。Twitter本垢の方で「ネットが出来ない」と呟いていた事から、PCのネット回線もしくはPC自体の不調が生じたのでは無いかと。
 んで本垢はスマホでも良いけどハーロック垢はPCからでないと不可とか、ハーロック垢のクライアントが壊れたとか??…全くの推測ですけど。

 私はTwitterはWEBブラウザでしか見てませんが、中にはクライアントが壊れて別垢を取り直したとか、ちゃんと設定したのにリプが返せない・消えてしまった等々、不具合報告も少なくない様なので、それ含めてきっと連絡出来ない事情が有るのだろう。そう思いたい。

 とにかく現時点では「5/3のスパコミでもぐらんどさんのスペースに行けば『飲み歩き』が置いて有る筈」としか言えませんが、当日参加される方は宜しくお願いします ̄▽ ̄;

 …さて、実は内心スパコミ合わせでヤマハー本作ろうかと密かに画策しておりました。まあ引っ越し直前でそんな暇が無い上に、前述の状況では仮に作ったとしても売る場所が無いんですけどね ̄▽ ̄;
 取り敢えず下描きを某所に載せたら、リブート版にあまり興味の無い方が気に入ったみたいで(笑)。
何故かこの時点で反響が
 んでほぼ完成した物をUPしたら別の方に「本にするべき!!X3」と言われてしまったよ(笑)。リブート版から入ったファンって上手い方が沢山居るんで、pixivや買った同人誌を見る度に「私なんてお呼びでないんだろうなぁTДT;」と凹んでいたんですが、こう言うタッチならそれはそれで受け入れられるのかね?とも思ったり。
これがやや受け
 とゆー事で表紙完成版。(元々A5 16~20P 100円 20部程度を想定して居た為、フルカラーで仕上げる予定は無かった)
一応完成版
 しかしこれだけ描くだけでも異常に時間がかかるもんですねTДT; 1枚絵ならともかくあの複雑なリブート版をどうやって量産すると言うのか。
 そんな意味でも美麗なリブート版ハーロック本を作られる方は尊敬してしまいます ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
イラストに噴いた
 ポーズとなんともいえない表情に思わずコーヒー噴きかけました(笑。
 リブート版から入った方が原作を読まれたとき、Pinさんのように原作に近い描き方のイラストは少なからず需要があると思います。
 
 「ハーロック恵と亜美ルーダ」で描きたいネタが思い浮かびつつも、
仕事の慌しさが日に日に増して、気力が沸いてこない現状で、ひたすら疲労感と鬱々した状態が続いています。
 メールは少しずつ書き溜めているのですが、まだ時間がかかりそうです。
 本当に申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると非常に助かります(涙
【2014/04/15 13:15】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

あ~反響は有るんだなぁ…
>楓さん
 リブートから入ったファンは結構レベルが高い人が多くて、何冊か本買ったけど画力の差に圧倒されかけているからちょっと救われた気分です^^;

>Pinさんのように原作に近い描き方のイラストは少なからず需要があると思います。  
 美麗な方は沢山居れど元の松本タッチ(正確には元のアニメ版)に近い作風は案外無いので、或る意味ニッチなのかも知れんですね。楓さんは元々私の作風に慣れているから違和感無いと思うけど、新規のファンが「中身も見たい!!」って言ってますからね(笑)(^^ゞ

>仕事の慌しさが日に日に増して、気力が沸いてこない現状で、ひたすら疲労感と鬱々した状態が続いています。
 楓さんの場合単に忙しい以前に体が持つかの方が気になりますTДT; 励まし用に亜美の1つでも描いてあげたいがどうしたもんかと。「(この表紙絵を描く暇が有ったら描けるだろーが!!」と言うツッコミは無しで(笑)^^;)

 こちらも引っ越しまで1か月切って、すぐ近くなのに本がやたらと多いせいか結構引っ越し料金が高くて、以前は一発で業者を決めていたのが、今回は数社見積もる羽目になり未だ業者が決まって無くてね。手持ちの箱が尽きたたんで業者が決まるまで荷物整理が滞ってるのが現状。

 恵ロックが下描きのまま放置プレイで申し訳無い ̄▽ ̄; お互い落ち着かないのは確かなんで、恵ロックの完成とそちらから返事が来るのがどちらが先か勝負だ?!(笑)^^;
 …いやとにかく事情は解ったんで無理なさらずに ̄▽ ̄;
【2014/04/15 23:03】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1579-2367d8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB