のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


出雲市のトキ2014(1)
【2014/05/01 00:03】 鳥関係
 明日から強制帰省(引っ越し直前なので本当は帰りたくない)の為、今回の記事は2回に分けます。『メルボルンの鳥』もやるつもりでしたがとてもそんな余裕無T∇T;

 トキの禽舎。駐車場側にミコトッキーのイラスト登場。裏側はクロトキがわらわらと…(笑)。
ミコトッキー追加
 ミコトッキーは本物のトキに忠実なキャラデザですね。トキグッズは大抵デフォルメして羽の生えた猿状態になりがちだけど ̄▽ ̄;
大抵デフォルメしちゃうからなぁ…
 今年の繁殖状況の様子(4/23現在)。
繁殖状況
 雛の絵がじわじわ来る(笑)。
じわじわ来る(笑)
 AFペアは実の子(473/AF/14)をNペアに預けており自然孵化を目指して抱卵中。4/30頃孵化予定との事ですが、これ書いてる時点ではまだそう言う報告が無いですね。(4/30と5/2に2羽産まれた為現在計4羽居るとの事)
未だ生まれてない模様
 じわじわ来ると言えば久し振りに観たビデオのこの映像も中々です(笑)。
久し振りに見たがじわじわ来る(笑)
 卵でけ~~!!(笑)
卵でけ~!!(笑)
 一方Nペアは我が子(471/N/14)と前述の473/AF/14を一緒に育てている訳ですが、1週間の差が有るので体格に随分差が出ています。
これだけ違う…
 んで471/N/14はしょっちゅう鳴いたり動き回って餌をねだっているのに、473/AF/14はあまり動かずさらに成長差が出て居る様な…。色も未だ灰色で元の画像が不鮮明だから、しゃがんでしまうと余計に解り難い ̄▽ ̄;
AFペアの子目立たない…
 でも一応貰えてはいるみたいですね。
餌は貰えている様だけど
 因みに4/24の朝日新聞でこの様な記事が載ってました。出雲のトキが優秀なのは縁結びの地だったからか!!
朝日新聞の記事
 この下の雛が473/AF/14ですね。巣から落ちてヒビが入った卵だけど僅か3日で見違える様に大きくなりましたな。…ってやっぱりドードーそっくりだな(笑)。流石別名「ドウ(ダウ←鳴き声に由来)」なだけ有ると言うか。
ドードーそっくり(笑)
 参考画像(笑)。
参考画像(笑)
 (2)に続きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1583-e1adac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB