のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


出雲市のトキ2014(2)
【2014/05/04 00:05】 鳥関係
 卵(写真は偽卵)は鶏よりも若干大き目との事ですが、見た感じLL玉とあまり変わらない様な…。成鳥の大きさは大分違うんでトキは鶏よりは小さ目な卵を産むらしい。
鶏よりやや大き目
 巣の模型と偽卵は触れますがこれはケースに入っている事から本物ですね。無精卵か中止卵(雛がふ化前に成長を止めてしまった卵)のどちらかでしょう。
これは本物の様だ
 羽毛の現物標本。朱鷺色はこの写真では再現し辛いですね…本当はもっと鮮やかなのに。
朱鷺色は再現し難いな…
 …と写真を撮っていたら職員さんから「豚汁どうぞ~」とのお誘いが。何でも「トキと花の郷 ふれあいウォーク」の参加者用に用意したらしいが、相当余った様で件の職員さんも後で食べていた位で(笑)。
豚汁配ってた
 中身は豚・人参・なめこ・ネギ・牛蒡・里芋・大根・こんにゃく…と具沢山。御馳走様でした。
具沢山でした
 再び戻って飾ってある写真には既に佐渡行った子の物も有る訳ですが(…と言うか3年前の初年度生まれの子のみ)、放鳥に成功した報告に添えてある顔文字が全部違うと言う芸の細かさ(笑)。
(*/▽\*)

。(≧▽≦)。

(^▽^)ノ

\(^▽^)/
 …とか何とかやってる内にまた長居してしまった…^^; いい加減外を撮ってから帰ろう~と思いつつまた長居をしてしまう訳だが(爆)。
 ムギちゃんとシロトキが一緒に枝を弄るのは営巣行動の予行練習でしょうな。この2羽誕生日が同じだから仲良いし。
巣作りの予行練習?
 2羽が去った後もう1話のシロトキがやたらしつこく弄ってましたが、枝の下に嘴挟み捲っていた事から虫でも漁ってたんでしょうか??
もう1話がしつこく弄ってた
 ショウジョウトキの水浴びは絵になるなぁ~。
はぁ~いい湯(?)だね~
 クロトキはミコトッキーの後ろでわらわらと相変わらずだなお前等(笑)。
お前等相変わらず面白いな 
 余談ですがこの学習センターの近くの住宅。まるでジードルングみたいなのでつい…。
まるでジードルングの様な
 ガルテンシュタット・ファルケンベルクと、グロースジードルング・ジーメンスシュタットもどきのコラボと思うのは私だけ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1584-f7954a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB