のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブラジル&ドイツバーガー
【2014/06/08 15:55】 日常・雑談
 マクドナルドのFIFAワールドカップ公式バーガーのブラジルバーガーが妙に気になって、クーポンが今日までだったので買ってみましたよ。
 ブラジルバーガーの説明はこちら。
ブラジルバーガー
 一方ドイツバーガーはこちら。
ドイツバーガー
 どちらも単品399円ながらどう見てもブラジルの方が豪華。しかし既に食べた人達の反応は賛否両論。
 素直に「美味しい」「ボリュームが有る」と褒めている人も居るけど、「写真詐欺」「ソースが微妙」「持ち上げただけで野菜がポロポロ零れて食べにくい/手が汚れる」「金返せ」「ブラジル感が全く無い」…等々と、寧ろ否定的意見の方が目立つ様な ̄▽ ̄;

 どうやらブラジルバーガーのソースがバーベキューソースなので生パプリカとの相性がイマイチな様子。
 対するドイツバーガーはシュニッツェル(カツレツ)の下にポテトフィリングを敷いて居る為、「シュニッツェルの脂っぽさが軽減されて美味しい」と言う人と、「食べている内に飽きて来る」と言う人と分かれています。

 そんな口コミを聞いて辞めようかとも思いましたが、たまにはこう言う企画物も良かろうとどっちに転んでもネタにすべく実際に食べる事にした訳です。

 箱はどちらも特別仕様で豪華っぽいですね。先ずブラジルの方を開けてみると…
箱の外観
 亀の甲羅もといサッカーボール(旧仕様)を意識したバンズが目に入ります。
亀の甲羅ではない
 …しかし結構潰れてないかい? しかもぐちゃぐちゃ。
ぐちゃぐちゃ
 おかしい。写真ではこうだったのにまるで別物…うん。立派な写真詐欺だね♪
写真詐欺…
 テイクアウトしたせいか上のバンズを開けるとバラけ過ぎて見た目最悪。
ちょっとこれは酷くないか?
 味の方はパテ(肉)がグリルで焼いた様な香ばしさは有れど、やはりソースとイマイチ合って無いですね。ただ野菜は沢山入っているからか思ったよりもサッパリしているかと。
 尚、「肉が1枚しか無い」と言う人が居ましたが、間にチーズが挟まってるから2枚有るのは正しいです。ただチーズが少なくて肉が合体状態になってる為、1枚だけに見えてしまっても仕方無いでしょう。

 写真詐欺は毎度の事かも知れないけど、これはクレーム入れてもおかしくない位見た目が酷過ぎ。ビッグマックも食べてる間に中身が出て来るけど、あちらはそれだけのボリュームが有るから或る意味仕方が無いかと。
 でもこちらはそれ程厚みも無いのに食べる前からバラけるのは食欲を損ないますよ。ジャパンバーガーもこれと似た様な感じだから先が思いやられますな。 
 …まあかなる否定的な口コミ通りですな。ただ味は好きな人は好きな様です。

 対するドイツバーガーの現物。
比較的写真に近い
 これはブラジルバーガーに比べると未だ写真のイメージに近いかと。
こちらのギャップは小さいが…
 ただ中のシャンピニオンソースが少なくて偏ってるし。
ちょっとソースが偏ってるし
 シュニッツェルの下のポテトフィリングも少な過ぎ。
ポテトサラダも少ないぞ
 一口食べてシュニッツェルの脂がくど過ぎに思いました。本来なら下のポテトフィリングがそれを相殺するべきなんでしょうが、如何せん量が少なくてその役目をろくに果たさず-Д-;

 どちらを取れと言われたら私はブラジルの方が未だマシと思いますが、ボリューム感も大した事無くて値段分の価値はぶっちゃけ無いです。
 6/18から発売されるジャパン&フランスも気になってましたが、ブラジル&ドイツがこの程度なので恐らく食べないでしょう。

 とゆーかこれならケンタッキーの方が満足感高いと思ってしまいましたよ ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
マクドナルドではよくあること<写真詐欺
 御無沙汰してます。
 本当なら落ち着いてるころなのに、突発的な非常(異常)事態勃発につき、急遽駆り出され続けるはめに陥ってる楓です。
 気力体力精神力連日MAX削り状態でやりたいことがなにひとつできないありさま・・・
 時間をください・・・休む時間をください・・・このままではなにもできません(抜殻

 ワールドカップにちなんだバーガーが出てることは知ってましたが、なるほど、こんな感じですか。
 ブラジルバーガーは見た目的に野菜多めですが、生野菜が多いと水っぽくなってしまうので、ソースは濃い目でないと薄く感じてしまうかもしれません。
 惜しむらくは、そのまま箱に盛り付けるのではなく、紙で包んだ状態であればもっと食べやすかったでしょうね。
 でもマクドナルドにしては珍しく(思っていたよりは)きちんと盛りなおせばパッケージのイメージに近いように思ったり。

 ああ、記事を読んでいたらサブウェイとかモスとかフレッシュネスが無性に食べたくなってきた・・・。
 もう何年行ってないんだろう・・・。
【2014/06/09 23:26】 URL | 楓@失踪フラグ建造中 #fzXxwl2E [ 編集]

相変わらずっすね^^;
>楓さん
 お久し振りです。中々メールの返事が来ないな~と思ってたけど、例によってトラブルが絶えませんね ̄▽ ̄;(その様子だと仕事関係??)
 この時期は楓さんの体力気力を奪う季節だし、毎度毎度言ってますが痛々しいので早く事態が終息しますように。

 普段マクドナルドは使わないのですがチラシを見て気になった以来、事前に散々口コミをチェックしてから食べたのでその辺の悔いは無いです ̄▽ ̄;

 生野菜が入ってる割には思ったより水っぽくは感じませんでしたが、ソースはイマイチですね。
 照り焼きバーガーと一緒に食べて居る様な物なんで、生パプリカが苦手な人は特に受け付けないらしいです。

 袋に入れろと言う意見も散見されましたね。あれでは持って帰る途中で確実にバラけます。ちゃんと盛りつけすれば写真よりも野菜多目なんですが。
 個人的には写真に割と近いドイツバーガーの方が残念でした。今回ダンナと分けたので半分しか食べていませんが、仮に1人で全部食べたら途中で嫌になったかと。見た目も味もブラジルの方が明らかに良いですが値段分の価値は無いですな。

 ただ店によって当り外れも有るらしく、自分が行った所は外れだったと思われます ̄З ̄;

 18日から発売のジャパンバーガーがブラジルに似てますけど、メンチカツ挟んでいるそうでこれも脂っぽいんですかね ̄▽ ̄; 好みの問題だけどハンバーガーに揚げ物はイマイチに思ってしまう。

>サブウェイとかモスとかフレッシュネス
 サブウェイは去年撤退、フレッシュネスは元々無く、モスは近くに在ったのに駅付近に移転して、最寄りにはマックとミスタードーナツしか無いや ̄▽ ̄;
 でもファストフードではケンタッキーが一番好きです。
【2014/06/10 09:34】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1593-752b1397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB