のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


出雲市のウミネコ2014(1)
【2014/06/29 11:31】 鳥関係
 気が付いたら行ってから半月も経っていたので今更ながらUP。

 デンマーク接待(5/24)でちょっと寄った物のきちんと経島(ふみしま)のウミネコを撮ったのは実は3年振りなんですね。一昨年と去年は春の天候不順で繁殖時期がずれてしまい、田んぼに来る個体もろくに見られなかったし。

 んでデンマーク接待の時にもチラッと見たんですが、経島の見える日御碕(ひのみさき)に行く途中に有名な心霊スポットが在るのですよ…。
 これが噂のかもめ荘。 元は国民宿舎だったそうですが潰れて早40年近く?経った今、ガチでヤバイ心霊スポットに認定されたとか。
心霊スポット
 拡大図。写真を撮ってると車が2台入って行ったので噂を聞いて中に入りに来た様です。嘗て宜保愛子が嫌々ここに除霊に行ったら途中で「ここは本当にヤバイ」と帰ってしまい、その後間も無く亡くなったと言う位曰くつきの所なんですけど。
 私は深入りせずに望遠で撮っただけなのに、最初にカメラを起動した時レンズエラーを起こしましたよ。もし中に入って行ってたら祟られたかも知れん…。
拡大
 気を取り直してデンマーク接待の時に行った日御碕灯台付近の写真から。経島の見えるグラスボート乗り場付近と灯台はちょっと離れており、灯台まで行ったのは10年振り位です。もっとも灯台は既に閉まっていたので中には入っていませんが。
日御碕灯台
 すぐ傍の絶壁は見ているだけで怖い。落ちたら死にそう…と思ったら実際自殺の名所らしい-Д-;
自殺の名所らしい
 チラホラウミネコも居ますが経島とは反対側なのでそんなに多くは有りません。 
チラホラ
 日御碕の案内板。
案内図
 近くに有るウミネコのモニュメント(実物大)その1。今気づいたが後ろの建物は潰れてて窓枠も傾いてますね。途中土産物屋が何軒か在りますが潰れた店もチラホラ。
途中に有るウミネコのモニュメント1
 ペアになっており向かい側のモニュメントその2。
モニュメント2
 ここからは6/8に撮った物。おお鳥居のウミネコも結構写る。これまでは望遠レンズを着けて105.6倍が限度だったのに、3代目はカメラ単体で200倍まで行けるので大分違うね。(2年前の機種なのに未だに最新とは…)
 経島自体は立ち入り禁止なのでテトラポットを横目に岩場を掻い潜り、島から200~300m(もっと有るかも)までしか近寄れません。
鳥居のウミネコも撮れます
 わらわら~。
わらわら
 目の前でウミネコがへれ~と。こちらが急な動きをしない限り10m位離れていれば基本的に逃げません。
目の前にへれ~と
 長くなりそうなので続きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1600-764b8fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB