のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


内輪ネタから派生して
【2014/07/02 11:53】 ハーロック@松本零士
 昨晩某所の一部で盛り上がった会話から。(会話は要約)

Kさん:キャプテンは卵からヒヨコが孵ると思ってる。孵らないのは冷蔵庫に入ってるからと思い込んで自分で温め始める
Mさん:ヤキモチ妬いたヤマが無精卵をそっと孵化直前の卵に差し替える。雛がキャプテンの後を付いて回り、やがて成長してトリさんになる
Kさん:雛の育て方が解らなくてオロオロしていたら、ヤマが世話したおかげで2人共チビトリさんにデレ捲る
Mさん:あのキャプテンの足元をチョロチョロするトリさん可愛いVv
Kさん:「俺が舵を取る(ピヨピヨ ママー)」「パルサーカノン発射!!(ピヨピヨ お腹すいた~)」でアルカディア号内萌えまくり~´▽`
私:原稿中で無かったら自分が描いてみたいんだが…気長に御待ちを~^^;
Kさん&Mさん:待ってますよ♪ 

 …と言いつつ今朝になって鉛筆ラフながらも3P分のダイジェスト漫画を描き上げる…が、夜中の間にHさんがとても可愛いハイレベルのイラストをUPしており先を越される(笑)。

 …等と言う内輪の会話から出来上がった最新作^^; 因みに本編の原稿は作画が非常~~に!!大変で難航しております ̄▽ ̄;

 最初はフツーに冷蔵庫から出せば孵ると思ってて、後から温めないと駄目と気づき途端に脱ぎ出すキャプテン(笑)。
トリさん誕生1
 ヤマが何処で手に入れたかサッパリ解らん(笑)、孵化直前の有精卵をすり替えたら見事に孵りましたよ♪チビトリさんにメロメロなキャプテンに内心嫉妬しつつも、雛の育て方が解らずオロオロする彼の代わりに面倒見てたらすっかりパパ気分に(笑)。
トリさん誕生2
 キャプテンの後を付きまとうが足元がおぼつかないので転ぶ姿も可愛らしい。そしてトリさんの萌えオーラはアルカディア号全体に感染するのだった(笑)。
トリさん誕生3
 今回割愛したけど足元をウロチョロするチビトリさんの図は大変萌えそうです。

 今描いている本命の本は一般向けですが、女性向けで載せられない…と思った物を別に出そうと言う企画も一応有るので、実現したらこのネタは多分きちんと描いて載せるでしょうね。
 でもその前に本命が…イベント売りの当てが無いから、夏コミ締切に合わせる必要は無いけど、あまり引っ張るとベルリンIIIに差し支えるし^^;

この記事に対するコメント
なぜ脱ぐ。
 昨日帰宅して、気がついたら半日以上目覚めることなく眠りこけていた楓です。
 あれ、夜はどこいった?

 純粋と他のが半々くらいなキャプテンが懸命に卵を育ててるさまは、意外と微笑ましいものだと気づきました(何
 これがギャップ萌えというやつか・・・(ぉ

 本命原稿も頑張ってくださいね~。
 くれぐれも根詰めすぎてお体壊さないように。

 ながらくお待たせしてた返事もやっと出来たし、来週こそはなにか描きたいなぁ・・・。
【2014/07/03 11:23】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

作画が難し過ぎる^^;
>楓さん
 半日以上眠りこけていたとは相当疲れが溜ってますね…。へるきちさんはその間どうしてたんだろう?^^;

>ギャップ萌え
 このネタ自体は私が考えた物では無いですが、ハーロックはカッコ良く見えて世間の常識的な事には疎いとゆーのは充分考えられるので、その要素は結構有ると見ています(笑)。

>本命原稿
 従来のハーロックも描くの時間がかかるんですが、リブートは描き込みが半端無くて未だ上手い手の抜き方を把握して無い為、作画資料を見ながら描くのが精一杯な状態ですTДT;

 BD発売前で若干の資料しか出てなかった頃に、超美麗ハイレベル本を出せた方マジでスゲェ… ̄▽ ̄;
 本編がいささか腐女子向け要素が有るんで、元々そう言う作風の方とは絵柄の相性が良いんですよね、リブートって。逆に自分の絵柄とは相性が悪いT∇T;

 画力の差は如何ともし難いんで自分で無いと描けない、今までこう言うリブート本は前例が無かったと言う様な、中身で勝負したい所ですが。

 返事の方はこう言う状況なので暫く御待ちを。一応夏コミ頃発行とは言ってますが、夏コミは勿論イベント売りの目途は立って無い為、無理矢理締め切りを合わせる必要は無いんですよね。
 時間がかかってもクオリティ重視にしたいもんです。

 そして当初32Pのつもりだったけど確実に頁が増える。最低でも40P、もしかすると48P位行くかも。当然その分時間がかかる^^;
【2014/07/04 09:24】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1601-ae61e716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB